こんにちは。しらこ(旧すんすん)です。今朝、セミが鳴いていました。夏ですね〜!!

さて、今回のテーマは、前回に引き続き、「おこづかい」。

今回は、初めて貰ったお小遣いを、すん(息子)が、どうしたか?について、4コマにしました。

それでは、どうぞ。↓

4コマ

ということで、すんは、速攻で使いましたとさ。おしまい。

ママ(私)
うぉぉおお〜〜〜い!!
貯めるんやなかったんかーーーーい!!

と、ついつい、ツッコミを入れずには入られませんでした笑

今回は線画で描いてみました。線画、超ムズいんスけど…。。。(汗)
でも線画の方が見やすいなぁ〜。もうちょっとスピード上げて描けるように頑張りたい!!

余談(その後の話)

すん
ボク、イオンに行って、おもちゃ買いたいんだ〜♪

ママ(私)
えっ!?100円でおもちゃ、買えなくない!?

ママ(私)
すん〜、イオンはちょっと混んでるし、100円のおもちゃ、ないかもしれないから、スーパーにしない?それか百均か…

すん
え〜、イオンがいい〜

すん
けど、百均にもおもちゃ売ってるから、百均でもいーよー

ママ(私)
しまった。百均でも消費税かかるから、百円じゃ何も買えないんだった…(汗)

ママ(私)
そういや百均行っても消費税かかるから、何も買えないんだった。ごめん、やっぱスーパーにしよ〜?うまい棒、買えるよ??(誘導)

すん
うまい棒なら1個10円だもんね〜。そしたら100円だったら90円になって、お小遣いも貯めれるし、そうしよーかな〜。いいよ〜、スーパーにする〜。

ママ(私)
ホッ

という流れがあり、無事、スーパーに行くことにしたのでした。

それにしても、うまい棒10円っていうのは知ってたんですね〜。すん(息子)、自分で買い物したことないのに。そしてちゃんとお小遣いを使いたい欲と、貯めて欲しいものを買いたい欲、両方満たせること、理解できてたことがすごい!!

…ということで、スーパーに行き、結局、うまい棒だけじゃ物足りず、ベビースターラーメンも買いましたが、100円で無事、お菓子を買えて、おつりも貰えて満足げなすん(息子)でした。

終わりに

初めて貰ったお小遣いを、どう使うか?また、すん(息子)の場合は、100円だったのでこういう結果になりましたが、もう少しお小遣いが多いとどうなっていたか?イオンに連れて行ってたら、どうなっていたか?等々気になることはありますが、これはこれで、いい教育になったと思っています。

このお小遣いの話、まだもうちょっとだけ、面白い小話があるので、そちらの方も4コマにしてみたいと思っています。

ママ(私)
個人的に面白いなぁと思った話なので、見る人は、面白ハードル下げてみてちょ。
クスッとして貰えたら嬉しいです^^

ではでは、今回はこのへんで。。。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事