こんにちは。しらこです。
いやぁ〜、暑いです!!セミ、鳴いてます。蚊がめっちゃいます。完全に夏です。

てことで、今回のテーマはこれ。「虫除け対策」
幼稚園や保育園に行く時、虫除け対策、してますか?
まぁ、してても、刺されてくるんですけど…

今回は商品紹介のみなので、4コマなしです。

幼稚園の虫除け対策!!私のオススメ【カオリング(香Ring)】

虫除け
この商品、ピンクとブルーがあります。

我が家では主にコウ(娘)が使うので、ピンクの方を常備しています。

ピンク↓

ブルー↓

 

この商品、ほんとオススメだよ!!
おすすめポイントを紹介するね!!

 

幼稚園の虫除け対策!!カオリング 【おすすめポイントを紹介】

形が可愛い

おすすめポイント
・1袋に30個も入っている
・効果は約12時間
・着替えても、身に付けていられる
・プール等、水に濡れても効果は薄れない
・香りで虫除け(殺虫成分入ってないので安心)
・ニオイがまぁまぁいい
・可愛くて、オサレ

それでは、一つずつ、解説していきます。

1袋に30個も入っている!!

そうなんです!!
30個!!まぁまぁ入っている!!たくさん使っても1シーズンに2袋あればOKという優れもの。
この数なら、お値段も納得!!(ホームセンターで600〜700円くらいだったかな?)

沢山入っているので、コウ(娘)は1日2個、足首に付けて幼稚園に行ってます

水濡れOK、効果は約12時間

これ、最強でしょ。
水に濡れてもいいんですよ!?
コウ(娘)の幼稚園では、雨の日以外、ほぼ毎日プール遊びをしている模様。
プールするときも付けたままでいいのは、メリット大きいですね!!
そしてサイズも程よく、お着替えするときも邪魔にならず、いちいち外さなくていいから、コウ(娘)には中々良さそうです。

また、プールに入らなくても、服を汚したり、汗かいたりで、何かとお着替えをする幼稚園。
シールタイプの虫除けだと、貼り替え出来ないし、お着替えしたら意味なし。
また、貼ったことを忘れて、洗濯機回してしまうこともしばしば。
だけどこれなら、お着替えしても関係なし。
園生活の間中、虫除け効果を持続出来ます。

因みに私が手首に装着しても、締め付けすぎず、程よい感じで中々良いです。
足首も同じく。
シリコーン製リングなので、とても快適。

いいニオイだし、オサレ

こういう、ニオイで虫除けするタイプのやつは、どんなニオイか気になるところです。
付けた瞬間とか、車の中で付けてるとニオイが強くて、オエっとなっちゃう人もいると思いますが、個人的には、この程度なら、車の芳香剤レベルなので、大丈夫です。ニオイがキツくても、そこまでイヤな感じはしません。(あくまで個人的な感想です)

花の香り成分なので、個人的にはいい香り。
私のママ友も、いいニオイって言ってたよ。

可愛くて、オサレ

全部で5種類入っていて、遊び心満載!!可愛い!!( ´ ▽ ` )
コウ(娘)は毎朝、ウキウキで付けて行きます。
また、効果が切れてもオサレなので、付けっ放し。
お風呂入る時も、寝る時も、付けてます。(締め付けないので、寝る時も安心)

色んな色があるし、形も様々で、飽きが来ないですね〜。
その日の気分で選べるのも、よき。

幼稚園の虫除け対策!!私のオススメ【カオリング(香Ring)のデメリット】

蚊の写真
私、キンチョーの回し者かと思われるくらい大絶賛のカオリングですが、デメリットとしては、

カオリングのデメリット
・殺虫成分が入っていないので、効果は弱め
・可愛いので、小学生男児には抵抗がある

ですかね??

香りで虫除けなので、効果は弱め

これはまぁ仕方ないというか。
メリットにもデメリットにもなりますね。
子供が身に付けても安心な分、効果は弱いのは仕方ないですね。

可愛すぎて、すん(息子)は学校にして行ってくれない

学校でしょっ中刺されてくる、すん(息子)にも装着させようとしたら、嫌がられました。。。
我が家で購入したのはピンクの方なので、可愛すぎて、低学年男子でも抵抗があるのかもしれません。
ブルーの方だと、やってくれるかも!?

一年生の頃は、はらぺこあおむしのマスクもして行ってたのになぁ〜…

子供の成長は早いですね…(ちょっと寂しい)

コウ(娘)が付けてみた写真

こんな感じです↓

足首装着

手首装着

手首はちょっと緩めかな。
足首に付けた方が、違和感なく、付けたこと忘れるので、オススメです。

蚊が出没し始めたのは、春頃。
虫除けに、何かいいものないかな〜??と探していたら見つけたこのカオリング。
これからまだまだ暑い日が続きますが、蚊の奴は涼しくなってきてもまだまだ飛び回っているので、是非、検討してみてください。
オススメ!!

ではでは、今回はこの辺で。。。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ポチッと応援お願いします。励みになります。

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事