コウそうめん4コマ

こんにちは。しらこです。

これは、夏休み前の午前保育だった時の出来事。
いよいよお昼ご飯作りを本格化しなければ〜!!と思いつつ、そうめんすら茹でるのめんどくさかった私(ママ)。

…でもコウ(娘)のそうめん愛には敵いませんでした。

コウはおそうめんが好き【午前保育なのを忘れていた】

そうめん1コマ目
夏休みに入る前。
必ず、午前保育があります。

コウ(娘)が入園当初は、

午前だけでも預かってくれるなんて、ありがてぇ〜〜〜

と思っていましたが、

えっ!?
今日から午前保育!?!?
帰ってくるの、早くない!?!?

と思ってしまう今日この頃。。。
いや、少しでも預けられることに常々感謝はしているんですけどね?
つい、給食ありの普段と比べて、「預かり時間、短くね?」と思っちゃった訳です。はい。すみません。

夏休みって、マジ長いね。。。

コウはおそうめんが好き【午前保育時の幼稚園お迎えにて打診】

そうめん2コマ目
お昼ご飯を想定していなかった私。

…お迎え行って、そのまま食べに行けばいっか〜

と思い、早速コウ(娘)を誘う。

ママ(私)
コウちゃん、今日のお昼、どっかお外に食べ行かない??
(今の時間なら平日だし、人すくなそうだしね)

が。。。

コウ
お外食べ行かない。
おうちで食べる。
コウちゃん、おそうめんがいいな〜。

 

私(ママ)
何ですとっっっ!?!?!?

コウはおそうめんが好き【外食、断固拒否】

そうめん3コマ目

ママ(私)
コ、コウちゃん??💦
麺が食べたいの??💦
麺だったら、ラーメン屋さんとかうどん屋さんあるから、外、食べに行こ??
(アセアセ)

 

私(ママ)
何としてでも外食したい…!!
鍋に水入れて、お湯沸かして、そうめん茹でて、茹でた麺をザルに移して、水でシメて、お皿出して、そうめんをお皿に移して、氷乗っけて、つゆを薄めて…、、、茹でた鍋洗って、ざる洗って…って、考えただけでめんどくさい。。。
(要するに、そうめん茹でるのすらめんどくさい状態)

 

コウ
ヤダ!!
おそうめんがいいの!!
ぜ〜〜ったい、おそうめんがいいの!!

 

私(ママ)
うぐぐっっ。。。

コウはおそうめんが好き【そうめん愛に根負けしました】

そうめん(4コマ)
こうして、コウのそうめん愛に負けてしまい、その日のお昼は頑張っておそうめんを茹でたのでした。

私(ママ)
近所に、おそうめん屋さんがあればいいのになぁ〜。
そもそも、おそうめん屋さんなんて、見たことないけど。

 

私(ママ)
でもまぁコウの嬉しそうな顔見れたからいっか⭐️
外食したら、食べた後に家帰るのめんどいし、家なら食べたらすぐダラダラできるし、それもいいよねっ♪
(ポジティブ)

余談【最近は安いおそうめんも美味しいよね】

私は、おそうめんと言ったら断然「揖保乃糸」派だったんですが、最近、安いおそうめん買ったら意外においしい😳
近所に売ってる北海道そうめんは360gで百円!!

えっ!?
360gも入ってるのに百円!?安すぎない!?!?

と思っていたのに、別のスーパーでは、播州そうめんなるものが800gで198円で売ってて、

えぇっ!?!?
北海道そうめんより安い!!買う!!!

と、1袋買いました。
そしてどちらも美味しい❣️
こんな美味しいお素麺が、こんな安く食べられるなんてっ!!(ウレシイ)

安いそうめん探しにすっかりハマっている私ですが、↑の高級揖保乃糸も食べて見たい❣️
何でも、普通の揖保乃糸とは別格らしいとか。。。

すん
ボクね〜、誕生日はね〜、流しそうめんしたいんだ〜

すん(息子)の言っている流しそうめんとは、アンパンマンの流しそうめん器のこと↓。

↑これ、昨年までは何回か出してやっていたんですが、流すの難しいし、いっぱい流すとすぐ詰まるし、何より洗うのが面倒で今年は出していませんでした。

すん(息子)の誕生日は9月下旬。
その頃までに、すん(息子)が、「流しそうめんしたい」と言っていたら、この高級そうめん、買ってみようかな。。。

コウ
コウちゃんのお誕生日も、流しそうめんがいい〜

コウ(娘)の誕生日は12月下旬。
…寒い!!
けど、やりたがっているなら仕方ないね。検討します。

ではではこの辺で。。。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

↓ポチッと応援お願いします。励みになります。

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事