お風呂上がりダンス4コマ

こんにちは。しらこです。
最近、お風呂上がりによくやるようになった遊び。
それは…『創作ダンス』

ダンスは色々な曲でやりますが、主にこの「色は匂へどちりぬるを」が、すん(息子)のお気に入り。
大体、すん(息子)のお気に入り曲で踊ってます。

たまに、コウ(娘)のお気に入り曲で踊ったりするけど、すん(息子)が、「自分の好きな曲じゃないと踊らない」って言うからね〜。
コウは、すんと一緒に踊りたいから、すんのお気に入り曲に合わせてる感じだよ。

お風呂上がりによくやる遊び【ダンス(アレクサに呼びかけ)】

アレクサにお願いコウちゃん
すん(息子)は、数日前まで、ほんとにアレクサ(アマゾンエコードット)に話しかけられませんでした。

すん(息子)は人見知り。
アレクサの中に誰か入っていると思っているんでしょうか…?
アレクサがウチに来てからず〜〜〜っと話しかけられなかったのですが、先日、勇気を振り絞ってすん(息子)が自分で「アレクサ(小声)」って話しかけてから、話しかける事ができるようになりました❣️

凄い進歩!!

その点、コウ(娘)は全然怯まず。
アレクサに話しかける役は、いつもコウ(娘)でした。

コウ
あれくしゃ!!

アレクサが反応してくれなくても、めげません。
可愛いです。

お風呂上がりによくやる遊び【ダンス(アレクサに話しかけるコウ)】

アレクサに話しかけるコウ
コウ(娘)は、アレクサに話しかけるのはお手の物。

コウ(娘)の発音も、日に日に進化します。
しっかりと「アレクサ!!」と言えるようになる回数が増えてきました。

お風呂上がりによくやる遊び【ダンス(すんに報告)】

すんに報告
アレクサの音量は中々大きいので、わざわざ報告する必要はないのですが、必ず、

コウ
すんく〜ん、再生するって〜

と、話しかけます。
可愛いです。

すん(息子)は、曲がかかるのをスタンバッております。

すん
わかった〜

すん(息子)、アレクサの声が完全に聞こえているはずですが、コウ(娘)にしっかりとお返事を返します。
可愛いです。

お風呂上がりによくやる遊び【ダンス(真剣)】

真剣に踊るすんとコウ
そして真剣に踊り始めます。

二人とも、それぞれ世界観が違います。
すん(息子)のダンスは、なんと言うか…単調。。。
同じ動作を繰り返しているだけみたいな感じ。

コウ(娘)のダンスは、言葉の意味を考えながら踊っている感じ。
「花」とか「許せない」とかの単語を拾い、それを表現している。
創作ダンスっぽい。

どちらも、やっぱり可愛い。
可愛いのでもちろん、動画に撮ります。

すん
見せて見せて〜

と言うので、見せてやると、

すん
ボクの動き、同じだね!!

一度やったら、やりっぱなしにせず、こうして再確認する事で客観視出来ますね。
大事な事です。

そして二人とも動画を見て、大笑い。
そんな、我が家のお風呂上がりの1コマでした。

オチなくて、すみません。。。
ほっこりしていただけたら幸いです。

ではまた〜。

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. ご兄妹のほっこり光景ですね。お風呂あがりのホクホクのお肌で踊っているのかな。可愛いなぁ。
    あら?しらこご夫婦も一緒に踊らないんですか?

    • よるもあさん!!笑
      コメントありがとうございます!!笑
      私は撮る専門なので、踊っていません😂
      今度一緒に踊ってみます😚💪✨✨

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事