何気ない一言4コマ

こんにちは。しらこです。
前回、食洗機あるあるを描きました。

食洗機を回していないのに、食器を片付けてしまった!!
どうしよう!?

こうなったら全部洗うしかない!!

ということで、全部、ぜぇ〜〜〜んぶ、洗えるものは食洗機で洗いました。

食洗機、2回、回したよ❣️

そして、棚をアルコールでシュシュっと。ふきふき。

隅から隅まで掃除するなんてっ❣️
私ってすご過ぎ❣️✨

と思ったので、この話を、すん(息子)にしたところ…
グサっと刺される一言

すん
ママ、凄いねぇ〜!!
そんなに掃除したの!?
すごいすごーーい!!!

 

ママ(私)
へへ〜ん!!(ドヤ顔)
でしょ〜!?ママ、凄いよね〜!!
食洗機だって、2回も回したんだよ〜!!
すんごい大変だった〜!!

…か ら の!!

すん
ほんと、凄いねぇ〜!!
でもママ??
一体、何やってるの??

一体、なにやってるの???

一体、なにやってるの???

一体、なにやってるの???(エコー)

一度、相手の意見に同意してからの、この言葉!!
いやぁ〜、将来が末恐ろしいねっ!!
私の育児の賜物!!(気をつけます)

子供(と、一括りにしていいのか分からんけど)って、よく、グサッとくること、言いませんか?
今回の話、すん(息子)は、悪気ないし、馬鹿にしている風でもないし、

すん
ママはどうしてそんな事やっちゃったのかな?

と思った事が、そのままどストレートに口から出ちゃった感じでした。。。

ショック…。

まぁこれも一つのネタとして昇華出来たので、ヨシとしましょう…。

余談

この記事、本当は9/26に更新する予定だったのですが、コロナワクチン2回目接種で体調不良だった為、お休みしました。


ファイザーでも2回目は腫れました…。
そして未だにちょっと熱っぽいです。

更に季節の変わり目&朝晩の寒暖差により、すん(息子)もコウ(娘)も風邪気味…。
2人とも、熱はないのですが、咳がちょっと酷い…。

ので、今まで2日に1回更新を頑張ってきましたが、ここに来て断念…。
私を含め、体調が戻ったら、また安定して2日に1回更新していきたいと思います。

更新頻度が落ちても、見捨てないでね…。

 

ではまた〜

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事