コウ退院4コマ
こんにちは。しらこです。

前回は、コウ(娘)を産んで、私が退院するまでの話を描きました。

 

コウ退院【コウが退院するまですんと寝た話】

一緒に寝る提案
コウ(娘)より先に退院した私(ママ)。
コウ(娘)が退院するまで、めいっぱい甘やかそうと思い、退院初日から、すん(息子)と寝ることにしました。

ママ(私)
すんちゃん、今日はママと寝よっか?

 

すん
え?もうママと寝ていいの??

 

ママ(私)
いいよー。

 

すん
わーい!!!

この時、すん(息子)は、本当に嬉しそうで、幸せそうに、私にギュッと抱き付いてきました。

この時の嬉しそうな顔は、今でも覚えています❣️
とても安心しきったような、本当に嬉しそうな顔をしていました。

(今思い返すと、この瞬間に赤ちゃん返りが始まったんだろうなぁと思ったりします。)

私(ママ)が帰って来た時は反応薄かったのにね。

 
毎日すんと寝る
 

コウ退院【遂にコウがやってきた!!】

ついにコウ退院
私が退院してから1週間後…。
遂にコウ(娘)が退院して義実家にやってきました!!

因みに、コウだけが入院中は、毎日母乳を搾乳し、病院に届けに行っていました。
年末年始で夫が休みだったこともあり、毎日病院に行く時の送り迎えをしてもらいました。
タイミングが良くて良かった❣️

 

コウ退院【すんの反応は…】

ガン無視すん
 

ママ(私)
すんちゃん、ただいま〜❣️
見て見て!!コウちゃんだよ〜!!

 

すん
(テレビに夢中)
アンパーンマーン!!

 

ママ(私)
あ、あれっ!?
アンパンマンに夢中で気付いてないのかな??

 

ママ(私)
すんちゃん…??
ホラ、コウちゃん❣️退院したんだよ〜。

 

すん
(こっちをチラ見)
もーしーじしんをなぁ〜くして〜♩

…ガン無視でした。

アンパンマンが終わったタイミングでも声かけてみましたが、やはり無反応(無視)。
そこにコウ(娘)はいないかのような振る舞い…。

まぁすんにとっては初めましてな訳だし、突然お兄ちゃんになったわけだし、仕方ないよね…。

 

因みにこの時の記憶はあまりありませんが、当時の動画や写真を見ながら、思い返しました。
動画では、すんがコウを見事にスルーしていました。

ヒタヒタと…
赤ちゃん返りが忍び寄っています…。

ではまた〜!!

続く。。。

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事