ひらがな表4コマ

こんにちは。しらこです。
すん(息子)は現在小2。平仮名、たまに間違えます。

すん(息子)が妹(コウ、4歳)にひらがなを教える為に、ひらがな表を作ったそうな。

あ以外はテキトー

すん(息子)が作成したひらがな表を見た瞬間、

丁寧にマスを付けて書こうと思ったけど、めんどくさくなって、断念したんだな…(察し)

なんて思って、マスについて特に触れなかったのですが、ここですかさずコウ(娘)が、
詰め寄るコウ

コウ
ねぇ、すんくん?
どうしてここだけ、線があるの??
他のとこは、どうして線がないの?
教えて??出来れば今日、教えてくれる??

…物凄い詰め寄っていました。

子供は純粋に厳しいなぁ…

などと思いました。

おまけ

すん(息子)が実際に書いたひらがな表を載せようと思ったんだけど、見つからなかったので、今朝のコウ(娘)の様子を載せておきます↓
色ぬりするコウ
今日は、少し熱があったので、幼稚園お休みしました。鼻も詰まってるし。
私がお絵かきした絵(普段書いてるすんとコウの絵)に楽しそうに色ぬりするコウ(娘)。

きゃわわっ❤️

 


 

ほっこりしてもらえたら嬉しいです。
ではまた…!!

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事