子供は2、3歳でも大人の言う事を結構理解していると思った話
スポンサーリンク

呼び方4コマ

こんにちは。しらこです。
今回は前回のお話の続き?です。

私(ママ)がすん(息子)の事を「すんちゃん」と呼ぶので、喋れるようになったコウ(娘)も、すんの事を「すんちゃん」と呼ぶように。

コウが大声ですんちゃんと呼ぶ

そんな大声で「すんちゃん」って呼ぶの、やめてくれぇぇぇ〜〜

運動会、お遊戯会はもちろん、普段のお迎え時でも、

コウ
あ!すんちゃんいた!!
すんちゃーーーん!!!すんちゃーーーん!!!(大声)

↑このように、コウ(娘)が大声で「すんちゃん」を連発するので、

私(ママ)
ひえぇぇぇえええ〜〜〜!!!
そんな大声で「すんちゃん」大声で連発しないでくれぇぇぇえええ〜〜!!!

と、内心、恥ずかしさで冷や汗がタラタラ…💦

家の中では全然いいんだけど、外はやっぱりなんか恥ずかしいね。
まぁ気にしなくていいんだけどさ、気になっちゃって…。

なので…
コウに説明するママ

ママ(私)
コウちゃん?家の中では「すんちゃん」って呼んでもいいんだけど、外で「すんちゃん」って呼ぶの、ママ、恥ずかしいなぁ〜。
外では「すんくん」って呼んで欲しいなぁ〜。

 

コウ
……

 

なんて言っても、きっと理解してないし、今までの生活スタイルがこれだったから、そんな急に直るわけないか〜…。

と思っていたところ…
すんくんと呼ぶコウ
なんと、あっさり

コウ
すんくーん

と呼ぶようになりました。

コウがすんのこと「すんくん」と呼ぶようになってから、家の中でも、外でも、コウは「すんくん」と呼んでいます。
私は家の中では相変わらず「すんちゃん」と呼んでいるのに…。
コウちゃん、凄い!!
スポンサーリンク

余談

でも、コウが喋り始めの、本当に初期の初期の頃は、すんが自分の事「ボク」って言うので、コウもすんの事を「ボク」って呼んでいました。

コウ(娘)がすん(息子)の事を「ボク」と言っている音声はこちら↓。

コウがすんの事を「ボク」と言う音声はこちら↓

 

映像はブレブレで見にくかったので、音声のみで。
すんの事を「ボク!」っていうコウちゃん、かわいい❣️

 

因みにこちらの音声、コウが1歳10ヶ月の時です。
この時から色々理解してたんだなぁ…。

 
おまけ↓。

↑このおなまえスタンプ、便利だよ。
コウ(娘)が生まれた時に、入園準備として、すんとコウのを合わせて買いました。
出産祝いにも。

お名前スタンプ、私が使っていてとっても便利だったから、友達の出産祝いによく送ります。
とっても喜ばれるよ。

名前はいろんなところに書くからね。おすすめ。ぜひ。
 

ではまた〜!!
PVアクセスランキング にほんブログ村
人気ブログランキング
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事