学校のパソコンのパスワードは学校で保管している(多分)

B!

こんにちは。しらこです。

冬休み入って早々、すん(息子)がパスワードを忘れてしまいました…。

 

私(ママ)
なんてこったーーーい!!

たーーーい!!

たーーい!

 

私(ママ)
でもまぁ、忘れちゃったものは仕方ないし、冬休み明けに先生に言えば、何とかなるでしょ。

パスワードを一瞬で忘れてしまい、1ミリも、1文字も覚えていないすん(息子)。
仕方ないので、私(ママ)は諦めモード。
でも…。

 

すん
ねぇ?ママ??
パスワード忘れちゃって、ほんとに大丈夫かな??

 

ママ(私)
大丈夫、大丈夫!!
忘れちゃったものは仕方ないし、冬休み明けに先生に事情を話せば分かってくれるよ。

 
因みに、すん(息子)の今年の担任は、新任の先生でとっても優しい。

すん
でもなぁ〜。。。
ほんとに大丈夫かなぁ〜。
ボク、心配だよ〜。

心配性なすん(息子)。
(このやり取りが、数日続いた…)
 

 

 

私(ママ)
すんちゃんは心配性だからなぁ〜。
やらずに持って行くのが、嫌なんだろうなぁ〜。
仕方ない。
あけおめメールついでに、ママ友に聞いてみるか。

この時点で、数日経過していたので、学校はもう閉まっており、元旦、あけおめメールとともに、仲の良いママ友に聞いてみました。
(ただし、すんとは違うクラスの子のママ)

 

明けましておめでと〜!!
元旦から申し訳ないんだけど、〇〇君って、学校のパソコンのパスワード、覚えてる?
すん、忘れちゃってさ〜💦
何か傾向(2年1組1番とかだったら、020101とか)あれば、教えて〜🙏💦

 

ママ友
パスワードカード、持ってないかな?💦
みんな自分で持ってると思うんだけど…💦

 

なぬっ!?
パスワードカード!?

 

ママ(私)
すんちゃん、さっき、〇〇君のママに聞いたら、みんな、パスワードカード持ってるって言ってたんだけど、すんちゃんも持ってるよね??
持って帰ってるんでしょ??
それ見れば、分かるじゃん!!

 
パスワードカード。。。
そうだよね。覚えとけないし、そういうの、あるよね。

すん
パスワードカード??
あぁ、あれね。
学校の名札に一緒に入れてあるやつね。
学校にあるよー。

 

 

私(ママ)
うぉぉぉおおお〜〜〜い!!!
持って帰らんかーーーい!!!!

続く。。。

因みに、パスワードには何の傾向もなく、覚えるのは難しそうでした。。。
また、クラスによって、持ち帰るクラスと、持ち帰らないクラスがあったようで、すん(息子)のクラスは誰も持ち帰っておりませんでした。

家で失くなったら困るのは分かる…。。。
けど、小学生低学年が覚えておける筈もなく、私としては、持ち帰らせて欲しかったよね。

なんて言ってももう過ぎた事だし、仕方ないんだけど。

次で完結!!
次回も見てね〜!!

 

↑これ、欲しい。。。
これの、電気で温めないやつならあるんだけど、やっぱり寒くて。
足元、ぽかぽかしたい。

ではまた〜!!
スポンサーリンク
最新の記事はこちらから