お風呂上がりによくやる遊び【あっぷっぷ編】

B!

こんにちは。しらこです。

今回はこれ「お風呂上がりによくやる遊び」。
前回描いてから少しあきました。
今回はすん(息子)とコウ(娘)がよくやっている遊びの「あっぷっぷ」について4コマにしてみました。

あっぷっぷ【にらめっこ前】


この時点で既に笑ってますね。
可愛いです。

あっぷっぷ【変顔披露】


この時点でもう笑いを堪えるのに必死なのか、お互い全然顔を見ていません。
常に目は上を向いています。
可愛いです。

あっぷっぷ【結果大笑い】


お互い顔を見ていないのに、堪えきれなくなって大笑い。
上を向いているけど、チラッと見える感じで言ってるんですかね?
すん(息子)orコウ(娘)が「変な顔〜」と言いながらキャッキャと笑っています。
可愛いです。

あっぷっぷ【繰り返すこと10回以上】


あっぷっぷ、やり始めると、10回以上やってる気がします。(数えたことないけど)
そして毎回同じ顔してるんですよね。なのに毎回笑うという…。
もう、あっぷっぷする雰囲気が楽しい!!みたいな。
見てる私も楽しくなります。
可愛いです。

お風呂上がりによくやる遊び

他にも、「にらめっこ」から派生して、
チラめっこ・・・変顔を手で隠し、チラ見せする。笑った方が負け。
おちゃめっこ・・より、お茶目な顔をした方が勝ち。(お茶目な顔ってどんなやねん)
しりめっこ・・・お尻をひたすらフリフリして、先に笑った方が負け。
等々、我が家には色んな「あっぷっぷ」があります。(考案者は私:しらこ)

そして、あっぷっぷが一通り終わると、鬼滅ごっこやったり、アンパンマンブロックで遊び始めたり、絵本を読んだり。
色々な遊びが始まります。

もう寝るよー

と言うと、

すん
まだ遊びたい!!

コウ
遊びたい!!

と言うほど、お風呂上がりに遊ぶのが楽しいみたいです。

ならお風呂入る前もそういう遊びすればいいじゃんねぇ??

と思いますが、お風呂入る前は、動画見たり、Switchやる方が楽しいみたいなので、そっちをやっています。
(我が家ではお風呂後の通信機器類は使用禁止にしています)

お風呂入る時間、早めにしないとなぁ。。。

ではではこの辺で。。。
今回は短め😄

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

↓ポチッと応援お願いします。励みになります。

スポンサーリンク
最新の記事はこちらから