自分のニオイは分かりにくい【ニオイの話⑥】

B!

←次のお話   前回のお話→
 

 
↑このコマ、前回の最後に繋げようか…やっぱり要らないか…と思って削除してたけど、やっぱり要るかなぁ?と思って今回は1コマだけ😌

自分のニオイって気付きにくい上、他人が気付いても直接本人に「クサい」って言いにくいじゃん?
だから予めクサかったら「クサい」って言ってって伝えておいた方が、本当にクサい時に「クサい」って言ってもらいやすいし、子供達も言いやすいだろうし😌

因みに私は子供達が体調不良で口臭がする時とか「クチャい」って伝えてます。
赤ちゃん言葉の方が、「クサい」って言うよりちょっとマイルドになるかなと思って。

 

「くっさ!!!!」って嫌悪感丸出しで伝えると、相手を傷付けるだろうし、気にし過ぎる可能性もあるし。。。
「クサい」を人に伝えるのって、難しいよね。

(続く)

ではまた〜

 

 

 

←次のお話   前回のお話→
 

スポンサーリンク
最新の記事はこちらから