ひとくちちょーおーだい

B!

←次のお話   前回のお話→
 



 
もうほんと可愛い。
ほんっっと、可愛い❤️

コウ(娘)のほっぺひと口食べるの、これ、もう不可抗力よね☺️

因みにお菓子断ちダイエットはゆる〜く続けてるよ。

 

お菓子類は、和菓子ならOKってことにしてて、
どうしてもお腹空いた時は、基本ご飯食べてる。
ご飯なら、お腹いっぱい食べてもいいことにしてる。

糖質制限ダイエットってあるけど、糖質制限するのって結構キツいよね…。
食べちゃダメって思うと余計食べたくなるし、食べ過ぎたら罪悪感あるし。。。
でもお菓子断ちはゆるくやってるし、ご飯モリモリ食べても罪悪感なくていい感じに続いてます。

 

あとは、食後すぐちょっと運動したりしてるかな。

全然減らないけど、増えもしない感じ。

お菓子断ちする前までは妊娠してるかのような勢いで体重増えてたし、しゃがみにくさを感じるくらい足にも肉がついてやばかったから…。

代謝の悪さよ。。。

こんな感じでゆる〜くぼちぼち続けます。

子供達には、お菓子の代わりにご飯を「ひと口ちょーおーだい!!」しちゃってます。

 

私がお菓子の代わりにおにぎりとか食べてるから、子供たちの最近のおやつも、基本ご飯になってます。
健康的っ!!
 

↑ママ(私)の大好きな卵かけご飯のちゅるちゅるをくれるコウ(娘)

コウちゃん、優しぃ❤️

 

因みにコウ(娘)は、ちゅるちゅる(白身の部分)、好きでも嫌いでもない感じ。

ちゅるちゅる、美味しいよね。

 

 

↑卵かけご飯と言えばあごだししょうゆ!!
…だったんだけど、あごだししょうゆ、最近見かけないなぁ〜?って思ってたら、販売中止してた。。。

あんなに美味しい醤油がっっ!!!
販売中止なんて!!!!!!

 

で、代わりにこのあまうまいだししょうゆが発売されたっぽい。

あまうまいだしようゆぅぅううう???
いやいやいやいやいや!!!!
あごだししょうゆの旨さに代わるわけないやろっ!!!!

…と思ったけど、とりあえず買ってみるか〜
で、試した結果

普通に美味しかったよ!!

 

あまうまいだししょうゆの方が若干しょうゆっぽさが強くて、確かに甘みがある感じ。
だけど、あごだししょうゆじゃなくても十分美味しい。

それにこっちの方が容量多くて安い。

きっと、あごだししょうゆの代替品開発してたんだろうな。
企業努力かな。

あごだししょうゆが発売中止になって嘆いている皆さん。

あまうまいだししょうゆも試してみてもいいと思うよ。

 

ではまた〜

 

←次のお話   前回のお話→
 

スポンサーリンク
最新の記事はこちらから