←次のお話   前回のお話→

 

プールカード

 

6月中旬から、今年も学校のプールが始まりました。
6月と言っても、暑かったり寒かったりで…。

学校のプールは天候に関係なく、水温が低いと中止(普段の体育になる)。
なんだけど…

 

曇ってる日はプールやる?

 

曇ってても水温はギリギリプール出来る温度かもしれないし?
今はまだ良くても、子供たちが体育する時間に気温が下がったら絶対寒いだろうし…。
曇りでもそんなに寒くなくて、水温もOKだったとしても、風が強かったらプールサイドでの待ち時間、めっちゃ寒いよね?
等々考えてしまって…

 

プールやらせたくない

 

でも体調は良いから、もし、プールやらなかったら、普段の体育はやって欲しい。
でもプールだったら、今、元気でも、(我が家の場合)絶対風邪引くからやらせたくない…。

 

どうしよう

 

どうしよ????
…と、いつも悩んでます。。。

こういう時、皆、どうしてるのかな?

 

因みに私は、子供達の体調が良かったら、悩むけどプールカードは「体調○」にして、

今日はプールやりませんようにっ!!

 

と、祈ってます😅

今日ちょっと、プール微妙じゃない?
みたいな日は大体プール中止になるんだけど、たま〜に強行突破するときあるよね。

 

私も子供の頃、雨降ったり曇りの日でも学校でプールやってた記憶あるし。

私はとにかく子供達に風邪引いて欲しくないから、微妙な天気の日はやらせたくないんだよ。。。

ただでさえ、ここ最近の我が家、微妙に体調悪いからね。。。
新学期で環境変わったストレスとか疲れが出てる感じ。

更に梅雨でジメジメで、暑かったり寒かったりだし。
体調管理するの、難しいよね。

いつも思ってるけど、体調良いのが一番!!
健康第一!!だよ!!

 

みなさんも、お気を付けて。

少しずつ。ね。
ぼちぼちいこう。

ではまた〜

 

←次のお話   前回のお話→

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事