←次のお話   前回のお話→

 

意外に平気そうなすん

 

↓こんな事があったのに
話しに来たはずが無理やり教室に連れて行かれる

 

何事もなく、元気そうに帰宅した、すん(息子)。

 

学校から元気に帰ってくるすん

 

あれ?
今朝、あんな酷い事されたのに、平気そうだな????
何ともなかったのかな??

 

すん(息子)が赤ちゃんの頃通っていた子育て広場で、「嫌いなことは聞くな」と教えてもらった事があったので、学校の話題は、すん(息子)自ら話すまで聞かないようにしてるんだけど、流石にこの時は聞いてしまった。

ママ(私)

すんちゃん?
今日、学校、大丈夫だった??

 

すん

????
学校????何が???
大丈夫だったよ??

 

何のことを聞かれているか分からないすん

 

何の事か、さっぱり分かってない、すん(息子)。

ママ(私)

いやいやいや!!
あったじゃん!!ホラッ!!今朝!!
休むって言ったのに無理やり先生に連れて行かれて!!
(え?あんなに酷い事されたのに、ほんとに気にしてないの?それとも、忘れちゃっただけ??)

 

ようやく思い出したすん

 

すん

あぁ!!
あのあとねぇ…

 

何事もなかったかのように、話し始める、すん(息子)…。

朝は学校に行くのをあんなに嫌がっていたのに、帰宅すると、何事もなかったかのように振る舞う、すん(息子)。

行く前は嫌がってても、帰って来たらケロッとしてる子って多いんだってね。
まぁそりゃそうか。
嫌な学校がやっと終わって帰って来れたんだもんね。

 

でもなんか、すん(息子)がこういう感じだと、恐山先生(担任)みたいに強行突破で無理やり連れて行くやり方でもいいんかな…なんて思ってしまったり。。。

あ、今は無理強いは良くないと思ってるよ。
この時も一瞬、無理強いするやり方でいいのかな…なんて思ったけど、思い直しました。

 

だからまぁ、すん(息子)を無理やり連れて行った件を恐山先生(担任)と話し合ったりはしてないよ。

子育てはほんと、何が正しくて何が間違っているのか、分からないよね…。

(続く)

ではまた〜

 

 

 

←次のお話   前回のお話→

 

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事