←次のお話   前回のお話→

 

すんの保護者意識2
週に1度、全学年一斉下校の日があって。

その日たまたま、すん(息子)がコウ(娘)より早く帰ってきて。

ママ(私)

コウちゃん、まだ帰ってきてないよ〜

 

って言ったら…

 

一年生なのに遅い

 

すん

えっ!?コウちゃん、まだ帰ってないの??
ボクが帰って来る時も見かけなかったし…。。。
でも一年生なのに、ボクより帰りが遅くことなんて、ある?
遅すぎない????

 

すん

ボク、コウちゃん、探してくるっ!!

 

探しにいくすん

 

やっぱり保護者意識高いなぁと思いました。

そして数分後…。
すぐ帰ってきました。

 

すぐそこにいた

 

下校時間、同じだからね。
無事で何より。

ママ(私)

すんちゃんがコウちゃんと一緒に学校に行ってくれて、すっごく頼もしいよ!!

 

けど、コウ(娘)、最近、「学校行きたくない」って言ってて…。

担任の先生とちょっと話して、少し落ち着いたけど、数年前、すん(息子)が登校渋りをしていたように、コウ(娘)も行き渋ってます…。
これからどうなるかな。。。
すん(息子)の時よりは酷くない気がするけど、まだ分からないかな。。。

コウ(娘)の登校しぶりは現在進行形で詳しい話は描いて欲しくないみたいなので、また数年後、コウ(娘)が「描いてもいいよ」って言ったら描きたいと思います。

 

ではまた〜

 

←次のお話   前回のお話→

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事