←次のお話

すんの登校しぶりが始まった

数年前、すん(息子)が小学校入学した年は、コロナが流行りだした頃…。
コロナにより、入学式の次の日から休校になりました。

コロナ自粛中、週に1度の登校日があり、その登校日の時は毎回、玄関先で元気に「行ってきます」が出来ていた、すん(息子)。
元気に行ってきます出来てたすん

幼稚園みたいに送り迎えがないのってすんごいラク♡

 

なんて思っていたのに。。。

コロナ休校明け、毎日学校に通い始めてから3日目。
すん(息子)が突然、「学校行きたくない!!」と言い出しました…。
泣きながら学校行きたくないと訴えるすん
泣きながら、

すん

ボク、学校行きたくない!!
学校行かない!!!

 

 

と訴えるすん(息子)。

えっ?えっ?????

(続く)

すん(息子)が登校しぶり中は、本当に大変でした。

このお話は少し暗いエピソードも出てきますが、最後は元気に登校出来るようになったというハッピーエンド?なので、今、登校しぶりで同じように悩んでいる方がいれば、何かの役に立てれば幸いです。

また、これはあくまでもすん(息子)の場合はこうであって、結果的に良かったという話なので、人によっては全く当てはまらないかもしれません。
こういう事があったな、という我が家の一例として、ここに残していきたいと思います。

ではまた〜

 

 

 

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事