←次のお話   前回のお話→

すんの登校しぶり4コマ2

コロナ休校中、週に一回登校の時は、普通に元気に学校行ってた。
コロナ休校明け2日間は、普通に元気に登校して行った。

でも、コロナ休校明け3日目…。
突然、「学校行きたくない!!」と泣き出した。
学校行きたくないと泣きわめくすん
それまで毎日学校に行く習慣がなかった、すん(息子)。
突然、毎日行くようになって、慣れてないし、そりゃあ行きたくなくなる事もあるでしょ。

てかこないだまで休校だったんだし、1日くらい学校行かなくても、全然問題ないよね〜。
なんて思っていました。

新一年生ってね、初めは慣らしから始まるでしょ?
幼稚園より帰ってくるのが早かったりして…。

でもこの年は、コロナでいっぱい休みだったから、休校明けいきなり5時間あったんだよ。
慣れない学校生活、始まったばかりでいきなり5時間はきっついと思うよ。

 

こないだまで、幼稚園でわちゃわちゃ自由に遊んでたのに、急に椅子に座って5時間!!
無理だよね〜。
もう学校行って座ってるだけで偉いと思うわ。ほんと。

…と、まぁ私自身がそんな感じに思ってたので、すん(息子)が急に泣き出して「学校行かない!!」って言い出した時はびっくりしたけど、ちょっとくらい休んでも問題ないでしょ。ってな感じで安易に休ませようと決めました。

(続く)

ではまた〜

 

 

←次のお話   前回のお話→

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事