←次のお話   前回のお話→

 

運動会の開会式は前日

午前中で終わる運動会最高

 

数日前に、運動会のプログラムをもらって帰って来て。
すん(息子)が入学した年からコロナが流行って3年間、ずっと学年別で運動会をやってたんだけど、今年はついに全学年一斉にやる事に。

でも、午前中で終わるんだ〜
種目減らしたのかな〜、へぇ〜、

くらいにしか思ってなかったし、プログラムもちゃんと見てなかった。
だから、すん(息子)が、

すん

明日(金曜日)ね〜、運動会の開会式やるんだ〜

 

運動会の開会式は金曜日

 

…って言った時、全然信じてなくて、

ママ(私)

そんなバカな!!
開会式だけ前日?いやいや、練習でしょ?開会式の。
前日に開会式だけやるなんて、聞いたことないし。

 

すん

ううん、練習じゃないよ?
本番だって先生が言ってた!!

 

やっぱり前日が本番

 

…って。。。
いやいやいや、そんなわけないでしょ。
プログラムにもちゃんと開会式、閉会式、載ってたよ!?
と、確認してみたら…。

 

開会式は前日になってた

 

プログラムもちゃんと開会式は前日表記になってた!!
因みに閉会式は後日になってた!!

へぇ〜!!なるほどっ!!
それで全学年一斉に運動会しても午前中で終われるんだ!!
凄い!!

すんちゃん、疑ってごめん。。。

実際は1時間ほど時間オーバーしたけど、それでも午前中で終わって良かったよ。
運動会の日にお弁当を作らなくていいってのは大きいね!!
色々考えてくれた先生方、ありがとう!!

 

コロナが落ち着いていても、最近の暑さヤバイし、午前中で終われる運動会の方が、みんなに優しいし嬉しいよね。

来年度もこのスタイルの運動会でありますように。。。

ではまた〜

 

←次のお話   前回のお話→

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 時代は変わっていくんですね
    すんちゃんコウちゃんにとってはこれが普通になり、大人になった時にまた新しい何かに出会って今のしらこさんのような思いを経験するんでしょうね。

    • そうですね(^^)
      時代が進むとともに、良い方向に変化していってほしいものです。
      ありがとうございます。

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事