←次のお話   前回のお話→

休むのは悪い事4コマ

予想外の反応でした。。。
わたし的には、
そんな事もあるよね
みたいな、あっさりかる〜い感じで言われると思っていたので。

予想より遥かに重々しく、大問題のような感じで受け取られ、

「学校行きたくない」って言って学校休むのはそんなに悪い事なの??

 

と思いました。

「学校行きたくない」と正直に理由を言うと、何だか凄い悪いことをしているかのように言われてしまうので、もし、本当に「学校に行きたくない」が理由で休む場合でも、体調不良で休みたくなるなぁなんて思いました。

まぁ学校行きたくないのも、体調不良だもんね。

 

因みに、電話対応してくれた先生と、担任の先生は別の先生です。

この時は「え??」って思ったけど、この時対応してくれた先生は、私に親身に接そうとしてくれてたのだと思います(多分)。

 

電話対応の先生

このまま学校来れなくなる子が多いんですよ…。
夜はちゃんと寝てますか?朝ごはんは??
ははぁ〜、家の中が居心地が良すぎるんですね。
でもこのままではうんたらかんたら…

 

家の中が居心地よすぎるって何じゃい!!
学校だって、勉強楽しい!!って思わせる工夫、せんかい!!
などと思いました。

因みにこの日はなんだかんだと言われましたが、強行突破で学校お休みできました。

 

(続く)

ではまた〜

 

 

←次のお話   前回のお話→

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事