スマホ認知症?4コマ

すん(息子)の体温チェックは学校のアプリで管理しています。
体温は毎朝測っているのですが、スマホを開いた瞬間、つい、ツイッターを触ってしまう私…。
まるでスマホ認知症?
いやいや、ツイ廃あるあるだよね?ね????←

決してわざとじゃないんです。。。
つい、指が勝手にツイッターを押してしまうんです。。。

きっと皆さん、あるあるでしょう。。。

そしてこの体温チェック、朝の8時までに入力しないと入力できなくなってしまいます。
体温チェック入力し忘れを思い出す
そして大体気づくのは、コウ(娘)が起きるタイミング(大体8時過ぎ)

コウが起きると、幼稚園の体温チェックしなきゃ〜って思って、その流れで一緒に「しまった!!すんの体温入力忘れてた!!」と思い出すことが多いです。

 

幼稚園はアナログなので、幼稚園の体温チェック記入している時に思い出したり。
でももう時すでに遅し。
8時過ぎているので、学校に電話。
学校に電話するママ
1時間目に体育がなければ、大体セーフ。

体温入力し忘れでちょいちょい電話している私ですが、電話は苦手。
できることなら電話はしたくない。けど、忘れているから仕方ない。

ちょっと電話しすぎて、覚えられてるんじゃないかな…ドキドキ…などと思ったりします。

 

体温チェックしたら即入力!!
までを習慣化したいものです。

ではまた〜

 

 

 

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事