←次のお話   前回のお話→
 
習字道具は玄関に準備してる
忘れられた習字道具
 
玄関前に置いてるから大丈夫!!
と、私も安心してしまって。

何か忘れてるなぁ〜?と思ったら。。。
 
忘れられた習字道具2
 

この時みたいに、すぐ気付けば届けるけど、気付かない時もしばしば…。
学校って、ほんと持ち物多いよね。

 

入れっぱなしのものは大体忘れないんだけど(そりゃそうだ)、たまにしか使わない教科書とか、朝用意する水筒とか。
ハンカチティッシュは大体忘れてるし(私も「ハンカチティッシュ持った?」って聞くの忘れるし)

夏休み明けから、忘れ物が多くなった気がするよ。
ルーティーン化してたのが、夏休みですっかり抜け落ちちゃったもんね。

 

忘れ物をなるべくしないように玄関に置いてても、その存在自体忘れる事って、あるよね。

 

因みにここでコウちゃんが出てないのは、コウちゃんが体調不良で休んでたからだよ。
コウちゃん、学校イヤイヤだから、普段はすんとコウと私の三人で学校行ってるよ。

 

学校まで送り届けた後、帰宅して玄関に忘れ去られた習字道具があったら…

 

忘れられた習字道具2

 

まぁ、気付いたら届けるけどね。

忘れ物、なるべくしないように気を付けたいものです。

ではまた〜

 

←次のお話   前回のお話→

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. これはあるあるですね。玄関に置いているという安心感を持った瞬間から習字道具への意識は薄れていき、いざ家を出る時には完全に忘れてしまっているんですね。

    • ほんとそうです笑
      目の前にあっても、よく忘れるハンカチティッシュのチェックとか、そっちの方に気を取られて、習字道具の存在を完全に忘れてしまって…😅
      なるべく忘れないように、気を付けたいものです😌💦

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事