コウはおそうめんが好き【夏休み前の午前保育での出来事】

B!

こんにちは。しらこです。

これは、夏休み前の午前保育だった時の出来事。
いよいよお昼ご飯作りを本格化しなければ〜!!と思いつつ、そうめんすら茹でるのめんどくさかった私(ママ)。

…でもコウ(娘)のそうめん愛には敵いませんでした。

コウはおそうめんが好き【午前保育なのを忘れていた】


夏休みに入る前。
必ず、午前保育があります。

コウ(娘)が入園当初は、

午前だけでも預かってくれるなんて、ありがてぇ〜〜〜

と思っていましたが、

えっ!?
今日から午前保育!?!?
帰ってくるの、早くない!?!?

と思ってしまう今日この頃。。。
いや、少しでも預けられることに常々感謝はしているんですけどね?
つい、給食ありの普段と比べて、「預かり時間、短くね?」と思っちゃった訳です。はい。すみません。

夏休みって、マジ長いね。。。

コウはおそうめんが好き【午前保育時の幼稚園お迎えにて打診】


お昼ご飯を想定していなかった私。

…お迎え行って、そのまま食べに行けばいっか〜

と思い、早速コウ(娘)を誘う。

ママ(私)
コウちゃん、今日のお昼、どっかお外に食べ行かない??
(今の時間なら平日だし、人すくなそうだしね)

が。。。

コウ
お外食べ行かない。
おうちで食べる。
コウちゃん、おそうめんがいいな〜。

 

私(ママ)
何ですとっっっ!?!?!?

コウはおそうめんが好き【外食、断固拒否】

ママ(私)
コ、コウちゃん??💦
麺が食べたいの??💦
麺だったら、ラーメン屋さんとかうどん屋さんあるから、外、食べに行こ??
(アセアセ)

 

私(ママ)
何としてでも外食したい…!!
鍋に水入れて、お湯沸かして、そうめん茹でて、茹でた麺をザルに移して、水でシメて、お皿出して、そうめんをお皿に移して、氷乗っけて、つゆを薄めて…、、、茹でた鍋洗って、ざる洗って…って、考えただけでめんどくさい。。。
(要するに、そうめん茹でるのすらめんどくさい状態)

 

コウ
ヤダ!!
おそうめんがいいの!!
ぜ〜〜ったい、おそうめんがいいの!!

 

私(ママ)
うぐぐっっ。。。

コウはおそうめんが好き【そうめん愛に根負けしました】


こうして、コウのそうめん愛に負けてしまい、その日のお昼は頑張っておそうめんを茹でたのでした。

私(ママ)
近所に、おそうめん屋さんがあればいいのになぁ〜。
そもそも、おそうめん屋さんなんて、見たことないけど。

 

私(ママ)
でもまぁコウの嬉しそうな顔見れたからいっか⭐️
外食したら、食べた後に家帰るのめんどいし、家なら食べたらすぐダラダラできるし、それもいいよねっ♪
(ポジティブ)

余談【最近は安いおそうめんも美味しいよね】

私は、おそうめんと言ったら断然「揖保乃糸」派だったんですが、最近、安いおそうめん買ったら意外においしい😳
近所に売ってる北海道そうめんは360gで百円!!

えっ!?
360gも入ってるのに百円!?安すぎない!?!?

と思っていたのに、別のスーパーでは、播州そうめんなるものが800gで198円で売ってて、

えぇっ!?!?
北海道そうめんより安い!!買う!!!

と、1袋買いました。
そしてどちらも美味しい❣️
こんな美味しいお素麺が、こんな安く食べられるなんてっ!!(ウレシイ)

安いそうめん探しにすっかりハマっている私ですが、↑の高級揖保乃糸も食べて見たい❣️
何でも、普通の揖保乃糸とは別格らしいとか。。。

すん
ボクね〜、誕生日はね〜、流しそうめんしたいんだ〜

すん(息子)の言っている流しそうめんとは、アンパンマンの流しそうめん器のこと↓。

↑これ、昨年までは何回か出してやっていたんですが、流すの難しいし、いっぱい流すとすぐ詰まるし、何より洗うのが面倒で今年は出していませんでした。

すん(息子)の誕生日は9月下旬。
その頃までに、すん(息子)が、「流しそうめんしたい」と言っていたら、この高級そうめん、買ってみようかな。。。

コウ
コウちゃんのお誕生日も、流しそうめんがいい〜

コウ(娘)の誕生日は12月下旬。
…寒い!!
けど、やりたがっているなら仕方ないね。検討します。

ではではこの辺で。。。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

↓ポチッと応援お願いします。励みになります。

スポンサーリンク
最新の記事はこちらから