コウの時間割

B!

←次のお話   前回のお話→

 

 

すん(息子)が1年生の時はコロナで休校になっちゃって。
そんで休校明けたらすぐ5時間授業の昼休みなし、しかも国語と算数のみの日が続いて。
休校だったから仕方ないんだろうけど、今のコウ(娘)みたいに、徐々に徐々に学校に慣れていく…みたいな期間がなかったから、なんか申し訳ないな…って思った。。。

まぁ過ぎたことだし、仕方ないんだけどね。。。
仕方ないんだけど…ね。。。

しかもコロナでマスク、休み時間も給食も、「しゃべるな」だったからね…。

 

当時はまたいつ休校になるかも分からないし、遅れた分を取り返すのもあって長期休みも短くなってね…。
2年生になってもまだちょっと遅れてて、すぐ6時間授業も始まって。。。

大人の数年は大して変わらないけど、子供の数年はすんごい大きいもんね…。

 


 

 

授業が殆ど授業っぽくない入学初期の学校生活。
でも…

 

 

コウ

学校ねー、楽しいんだけどねー、幼稚園の方がもっと楽しかったよー
だって幼稚園は外でたくさん遊べたし。
学校は休み時間でも勝手に外で遊んじゃダメなんだよー

 

私が子供の頃はいつの休み時間でも外で遊んで良かったけど、時代かな?それとも学校によるのかな??

まぁ、学校は幼稚園よりルール多いだろうし、座って話を聞くことが多いもんね。
幼稚園の方が楽しよね。

少しずつ、学校に慣れてくれるといいな。

 

ではまた〜

 

←次のお話   前回のお話→

 

スポンサーリンク
最新の記事はこちらから