思春期の話〜からの〜ニオイの話①

B!

←次のお話   前回のお話→
 


 
子供って、体毛薄いし、クサくないし、色々良いよね…
そんな状態から徐々に大人に変化するのって、戸惑うし嫌だなぁって思う事もあると思う。
だからこそ、しっかり話をしておきたいと思いました😌

すん(息子)に、思春期についてちょいちょい聞かれるので、今回は体臭の話をメインにしてみました😌

体臭の話ってやり難いし、ニオッてる時に切り出すのも難しいし、言われる本人も傷つくから中々話題にし難いよね。
でも予めこういう話をしておけば、いざクサい時にも指摘しやすいだろうし、ニオう前に本人が気付いて対策するかもしれないしね。
スメハラとかいう言葉があるこの時代、体臭についてしっかり話をしたいと思いました。

 

(つづく)

ではまた〜

 
←次のお話   前回のお話→
 

スポンサーリンク
最新の記事はこちらから