←次のお話   前回のお話→

 

愛媛を存分に満喫

 

プールでゆっくりしたい

 

プールにプカプカ揺られるのは確かにゆっくり。。。してるけども…!!

子供の体力は本当に無地蔵ですね…。。。

 

私の母方の実家が山にあって。
愛媛に6時間くらいかけて帰ったんですけど、更にそこから車で2時間!!かけて、母方の実家の山に行ってきました。

 

空港みきゃんとすんとコウ

 

↑電車と飛行機を乗り継いで、ようやく松山空港に到着した時の写真。

↓そこから更に車で2時間かけて行った、母親の実家の近くの川。に向かっているところ。

 

川に向かっているところ

 

川↓
川と麦わら

 

結構山奥なので、川の水が綺麗!!そしてめちゃくちゃ冷たい!!

手をつけてジッとしてるだけでもめちゃくちゃ冷たかったよ。

 

おいたんとコウ

 

↑おいたん(私の実兄、子供達の叔父)と、コウ(娘)が川遊びしているところ。
川の水がほんとに綺麗で、川の底がよく見える。

川ってそんなに流れが急じゃなくても、水の中の石はツルツル滑るし、危ないよね。
遊ぶ時は注意しながら、流れが緩やかなところで遊びました。

でも水が冷たすぎて、水の中ではあまり遊ばず笑。

すん(息子)は水切りの練習して、上手に石が跳ねるようになりました。
(↓若干音声が入ってます。)

 

 

コウちゃんは石積みやってたよ。

 

その後、高知県の「かみこや」さんに。

 

かみこやさんの前

 

最初は四国カルストのコテージに宿泊しようかなぁ?と思っていたのですが、コテージが空いている日程が合わず…。。。
どこか良い宿泊施設はないか探していたら、「かみこや」さんを発見!!

私はじゃらんで見つけて、じゃらんで予約しました。
かみこやさん、中々よかったよ!!
気になる人は、じゃらんで「かみこや」と調べてみてね。

 

かみこやさん、2部屋あって、寝る部屋を別々に出来たのがよかった!!
朝食も、材料を用意してくれてて、朝起きてみんなで一緒に朝ごはんの準備が出来たのも、子供たちにとって良い経験になったし、とても良かったです。

 

そして山から降りて、次はプールに。
ウェルピア伊予」の屋外レジャープールに行きました。

ウェルピア伊予も、じゃらんで予約したよ。

私が子供の頃、たまに行っていたプール。
昔は、「厚生年金センター」という名前で、よく、「厚生年金行く!!厚生年金行く!!」と言っていたのを覚えています。

当時は「厚生年金」ってなんのこっちゃって感じでしたが、今は、「厚生年金で建てたんか…」なんて思います…。

 

厚生年金センターだった当時は宿泊費用がめちゃくちゃ安かったのだとか。

 

プールの施設は当時から高かったけどね。
(現在ももちろん高い)

 

そしてプールも施設も当時のまんまでした。

 

ウェルピア伊予のウォータースライダー

 

でもウォータースライダーが、時間制&一番高い所からしかやっていませんでした。。。
滑るときも、親子で一緒に〜とかは出来なくて、絶対1人ずつ…。
下まで滑り降りるまで次の人を滑らせないから、回転も悪く、長蛇の列でした。。。

 

1人ずつ…というのは安全面を考えてのことだろうけど、低めのウォータースライダーもやってて欲しかったな…なんて思いました。

 

時期的な問題なのかな?
もっと人が多い時は、もしかしたら低めのウォータースライダーもやってるかもしれません。

 

ウェルピア伊予の屋外レジャープールの値段は高いけど、宿泊プランにプールで遊び放題ってのがあって、それでプールに入れたからとてもお得でした。
夕飯&朝食付きで、ご飯は夕飯も朝食もとても美味しかったです。

 

子供達のお子様ランチがとても豪華でした!!

 

 

ウェルピア伊予の遊具

 

↑食後に、ウェルピア伊予にある遊具で遊ぶすん(息子)とコウ(娘)。

 

↓100円入れたら遊具がある場所をぐるっと一周できる乗り物。
結構距離あるので、長いこと乗れて、とても楽しそうだった。

 

ウェルピア伊予の遊具4

 

ウェルピア伊予のお部屋から

 

↑お部屋で一息するコウ(娘)。

宿泊施設にはお風呂が付いているお部屋と付いてないお部屋があって、予約時に申請すると、もしかしたらお風呂付きのお部屋にしてもらえるかも。
すん(息子)とは一緒に大浴場でお風呂入れないし、私は、事前に電話してお風呂付きのお部屋にしてもらいました。

 

広々広縁付きで、ゆったり出来ました。

 

プールの後は、エミフルの敷地内にある「トンデミ」へ。

トンデミは、室内アスレチック広場だよ。
トランポリンやロッククライミング、高所でのアスレチック等々、体を動かして遊べて、とっても楽しかったよ。

↓高いところまで登って、ここからジャンプして降りるよ。

 

トンデミすん2

 

トンデミコウ2
↑すんごく高い。

 

↓豆の木に登るすん(息子)。
豆の木に登るすん

 

高くて危ないから、落ちても大丈夫なように、ロープを付けて遊ぶよ。
私もやったけど、結構高くて、中々怖かった…し、普段使わない筋肉使って、良い運動になったよ。

 

…と、遊びまくり。

トンデミは時間制なので、時間になったらエミフルの建物外の遊具で遊び、

 

エミフルで遊ぶ

 

エミフルのメリーゴーランド
何故かエミフルにあるメリーゴーランド。1回300円。

 

エミフルの遊具2
こちらも一回300円。

 

↑遊園地にある遊具が何故かエミフルの外にあったので、それも乗り。

31でアイスを食べ、ポケモンセンターにも行きました。

 

31でアイスを食べる

 

ポケモンセンターの前

 

あとは、流しそうめんに行ったり、

 

流しそうめん2

 

流しそうめん屋の近くで川遊びもしました。

 

花火をしたり。

 

花火をする
花火が足に落ちて火傷しないよう、靴を履いてるよ。

 

本当に連日遊びまくりました。

こんなに連日遊びまくって、疲れて熱出すかも…って思ってたけど、誰も風邪引かず、天候にも恵まれ、1週間楽しく過ごすことが出来ました。

 

パンケーキ
初めて食べたパンケーキ。めちゃ美味しかった。

 

実家でスイカを食べる
実家でスイカを食べるすんとコウ

 

屋内アスレチックのトンデミに行ったけど、ほんとは屋外アスレチックにも行きたかったんだよね。
今回は夏休みで物凄く暑かったので、屋外アスレチックは断念しました。

 

次はアスレチックに行く為に、春休みに帰ろうかな?
行くとしたら、来年の春休みかなぁ?

愛媛行くのに時間もお金もかかるからね。

 

楽しみにしておこう。。。

 

ではまた〜

 
←次のお話   前回のお話→

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 良い夏休みを過ごされましたね。
    川遊びにプールにアスレチック、大人の私でも楽しそうだな行ってみたいなと思いました。
    保護者にとっては忙しく疲れる夏休みになったのかもしれませんね。お疲れさまでした。

    コウちゃんの「プールでゆっくり」発言は笑いました。無邪気な無尽蔵☺

    • ありがとうございます^^
      私も、程よく疲れて良いリフレッシュになりました。

      でも流石にプールでゆっくりは…しんどいです^^;笑

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事