空箱

B!

←次のお話   前回のお話→

 

 

ついこの間まで、幼稚園に通っていたコウ(娘、小1)。

小学校には、まだ慣れていない。

よく、

コウ

コウちゃん、学校、行きたくないんだよねぇ…。。。

 

と、言っています。

幼稚園から小学校に通う場所が変わり、生活リズムが変わり、仲の良かったお友達とは全員離れ離れで…。。。

そりゃあ大変だし、行くだけで疲れるよね…。。。

 

昨日は体調が万全じゃなかったので遅刻して行き。
私(ママ)が、学校の靴箱まで付いて行ったら、コウ(娘)の気持ちが切り替わり。

コウ

ママ、ここまででいいよ。
コウちゃん、一人で行けるから。

 

ママ(私)

そっか。
行ってらっしゃい。

 

と、コウの後ろ姿を見送り。
なんだかとても頑張ってるなぁと思いました。

そんなコウちゃん。
時折、

コウ

いいなぁ…。
幼稚園…。。。

 

と、こぼすことも。

 

コウ、幼稚園通ってる頃は、そんなに幼稚園大好きな訳でもなかったんだけど。
今はよく、幼稚園に戻りたいと言ってます。

 

 

コウちゃんも、すんちゃんみたいに、学校に慣れる日が来るのかなぁ??

 

因みに今は毎朝、私も学校に付いて行ってます。

 

校門のところで、私(ママ)は見送り。
それで元気に学校行ってくれてる。

コウの登校しぶりは、すんの時より酷くない感じだけど、どうなるか分からないからね。
暖かく、見守りたいと思います。

 

コウ(娘)の登校しぶりがそんなに酷くないのは、すん(息子)が同じ学校に通ってるってのも大きいかもしれない。

少しずつ、ね。

 

ではまた〜

 

←次のお話   前回のお話→

 

スポンサーリンク
最新の記事はこちらから