勝っても負けても後出しジャンケンはルール違反なのです

B!


 

 
こんにちは。しらこです。

これは、夜の仕上げ磨きの時のお話。
ハミガキはあまり好きではないすんとコウ。
大抵、二人とも先にやるのを嫌がるのですが、たまにやりたがる日も。

すん(息子)が先にやりたいと言えば、コウ(娘)もやりたいと言い、
すん(息子)が「後からがいい〜」と言うと、コウ(娘)も「コウちゃんが後なの!!」と言う。

どっちからでもいいから早くしてくれ〜!!

で、ジャンケン。


コウ(娘)、あとだしで出したのに、すん(息子)に負ける…。

コレで勝負が決まり、すん(息子)から仕上げ磨きするのかと思いきや…

 

すん
コウちゃん?
今の、後出しだよ??
あと出しはズルだからね??
さっきのなしね!!もう一回やるよ!!

 

コウ
わかった!!もう一回ね!!

 
コウ(娘)も、分かってんだか分かってないんだか、もう一回ジャンケン。

すんちゃん、あと出しされても勝ったんだから、そのままでいいのに…。。。

律儀でした。

 
我が家で使っている、仕上げ磨き用の歯磨き粉。
ジェルタイプ。

我が家はフッ素濃度950ppmのを使ってるよ。

仕上げ磨きって、何才くらいまでやるんだろうね?
 

ではまた〜!!
スポンサーリンク
最新の記事はこちらから