お風呂の時間4コマ

真夏とか、運動後とか、汗だくで家に帰ったら先ずお風呂!!
…と、私は思うのだけど、すん(息子)は大抵、先にゲームをしたがる。

汗でベタベタしてきもちわるい〜って感覚があまりないみたい。

 

因みにコウ(娘)は、すん(息子)に従う感じ。

お風呂、すんが嫌がるとコウも嫌がるし、すんが乗り気だと、コウも率先して入りたがるよ。
コウちゃんはすんと一緒に遊びたいんだろうね。

 

でもまぁすん(息子)が嫌なら仕方ない。
コウ(娘)も先お風呂入るの、嫌がるかもしんないけど、コウ(娘)と一緒に先に入るか…なんて考えてたら…
思考を読まれた
思考を読まれました。

すん

ママ?
コウちゃんと2人で先入るっていうのはなしだからね?
後で3人でお風呂に入るからね????

 

最終手段。
先お風呂でゲーム時間を延ばす
すん(息子)はゲーム大好きだからね。
先にお風呂に入れば、お風呂の時間を気にせず遊べるし。
30分くらいゲーム時間延ばしても大丈夫でしょ。

…ということで、大体、汗だくで帰った日は、このやり方で先にお風呂に入ってもらいます。

お風呂入る前は嫌がるのに、入ったらなんだかんだ楽しいみたいで、コウと一緒にずっとお風呂で遊んでたりするよ。

 

毎回、お風呂に入ってスッキリしてから、遊んで欲しいものです。

ではまた〜

 

 

 

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事