RISUはタブレット代がかからない!?RISUの利用料金について分かりやすく解説

B!

こんにちは。しらこです。

前回、すん(息子)のRISU算数の経過報告について、書きました。

今回は、コウ(娘)のRISUきっずのお話です。

すん(息子)がRISU算数をやっていると、コウ(娘)もやりたがります。

上の子がやってると、下の子も真似して、やります。

そして当然のように、すん(上の子)がRISUをやってない時期は、コウ(下の子)もやりたがらず…。

すんとコウは結構仲良いし、コウがすんの真似をしたがるので、すんがやりたがらないことは、コウも全然やりませんでした。

なので、最初の1ヶ月は数日やった後、すん(上の子)同様、全然やらず…。

2ヶ月目から、ママ(私)と一緒に毎日やっています。

RISUきっず体験報告【学習成果あり】

コウ(娘)のRISUきっずは、「かずをかぞえよう」から始まり…

足し算、引き算、時計等々と進んでいきます。

引き算の問題に差し掛かった時、

ママ(私)
コウちゃん、7ひく3、分かる??

 

コウ
ん〜っと…10!!

 

ママ(私)
それは、足し算ね。
コウちゃん、引き算って分かる?
足し算は増やすけど、引き算は減らすの。

 

コウ

コウ(娘)、引き算が全然分からず…。

ママ(私)
足し算は、7から3、数を増やしたでしょ?
引き算は、7から3、数を減らすの。
7から3なくなると、いくつになるかな??

 

コウ
????

ママ(私)
コウちゃんには、引き算、まだ早かったね〜。
(ナデナデ)

 

コウ
みゃう。
コウチャ、ヒキザン、ワカラナイ。
みゃうみゃう。

なでなですると、すみっコねこちゃんになって甘えてくる、コウ(娘)。

そして次の日も、引き算にチャレンジ。

ママ(私)
コウちゃん、ホラ、ここに、7本、鉛筆があるでしょ?
3本減ったら、何本になる??

 

コウ
4本!!

 

ママ(私)
そうそう!!
じゃあ、7-3は?

 

コウ

というようなやり取りを繰り返すこと数日…
(RISUきっずも、ママ(私)と一緒にやりながら、少しずつクリアーしていきました)

ママ(私)
コウちゃん、7ひく3は?

 

コウ
え〜っと、、、4!!

 

ママ(私)
そう!!コウちゃん凄い!!
引き算、分かってきたんじゃない!?

 

コウ
へへっ

…と、突然理解できるように。
引き算は数を減らす…ということを理解したコウ(娘)。
数字が違っても、正解出来るようになりました。

他にも、時計の読み方や、仲間外れを探す問題など、コウ(年中)にとってはまだ難しいかな?と思った問題も、最初は「??」だったけど、少しつ理解出来るようになりました。

RISUきっず、凄い!!

RISU学習を侮っていた私…。

RISU学習は、子供が低年齢のうちは、親が一緒にやると、成果が伸びると思うよ。
自分で勉強やるようになるまで、親が一緒に付き合ってあげれば、成績もぐんぐん伸びそう!!

RISUきっずのお試しはこちらから↓

クーポンコードは「azp07a」だよ。
是非、お試ししてみてね。

RISU算数、RISUきっずの料金について

RISUきっずもRISU算数同様、基本使用料は、年額税込33,000円(月換算で2,750円)です。
タブレット費用は、かかりません。

RISUキッズの料金については、こちら↓

RISU算数の料金については、こちら↓

ポイント

  • RISUきっずとRISU算数は、基本使用料が同じ。
  • RISUきっずは、RISU算数と違って、どんだけステージクリアしても、追加受講費がかからない。
  • RISUきっずのステージを全部クリアーすると、自動的にRISU算数のステージに移行。
    RISU算数のステージクリア時には、RISU算数同様の形式で、追加受講費がかかる。

RISUの追加利用料金について、ちょっと分かりにくかったので、図解してみました↓

注意ポイントは、未就学児でも、RISU算数に移行した場合は、RISU算数の料金体系になるってこと。
小学校入学前の子どもでも、RISU算数をやり始めれば、クリアステージ数によっては料金が発生するから、そこは気をつけてね。

未就学児でも、どんどん進めば、RISU算数のステージが開きますが、未就学児だからといって、RISUきっずの価格ではない…ということ。

課金アプリみたいなものかな。
RISUきっずは基本料金だけで全ステージ勉強できる(遊べる)のに対して、RISU算数は、進み具合によって、追加料金が発生する…的な。

 

とは言え、RISUは最初に実力テストがあるし(実力テストでクリア済みのステージは料金発生しない)、ステージクリアする毎に難しくなっていくから、追加料金についてはそこまで気にしなくていい気もするよ。

進んでも、1〜2ステージくらいじゃないかな?

やる気があって進みすぎるくらいなら大歓迎だけどね!!

我が家の場合、進みすぎて追加料金の心配するより、飽きてやらなくなった時の月額料金を心配した方がいい気もする。。。

もし、飽きてやらなくなっても、そんなに高くないし、一旦休会も出来るし、続けやすいと思うよ。

 

すんとコウみたいに、兄弟で入会すると、家族割もあるよ。
色々おトクだね。

(詳しくは、料金詳細について | RISU算数を見てみてね。)

一人一人のペースに合わせて、1日数分やるだけで、成果が出る、RISU学習。
やればやるだけ成果が出ると思うので、家庭用学習教材に悩まれているなら、RISU算数、RISUきっず、試してみてはいかがでしょうか?

1週間、お試しキャンペーンはこちらから↓

ではまた〜!!
スポンサーリンク
最新の記事はこちらから