こんにちは。しらこ(旧すんすん)です。

今回は前回に引き続き「寝起き」のお話。

コウ(娘)は基本的に幼稚園がある日は起きてこないので、私が起こしに行きますが、たま〜〜に、一人で起きて来る事があります。
そんで休日は一切起こさないので、休みの日は、好きな時間に一人で起きてきます。
これからなが〜〜〜い夏休みに入るので、朝、コウ(娘)を無理やり起こさなくていいのは助かります。

すん
コロナでラジオ体操も中止だしね

そんな我が家のアイドル、コウ(娘)ちゃんが、一人で起きてきた時の話を4コマにしました。

どうぞ↓

4コマ

はい、むちゃくちゃかわいい‼️☺️
朝から、

ママ(私)
むっきゃーー❣️❣️
めちゃんこかわいい!!
何これっ!?何なの!?!?この生き物はっ!!
🤤(ジュルリ)

となるくらい、破壊力があります。やばいです。

すみっこグッズ揃えていたら、すみっこ好きに

最近流行りの、すみっこぐらし。
ゆるっと、のほほんと、かわいいですよね。癒し。

すみっこぐらしを揃え始めた理由

コウ(娘)は特にすみっこぐらしが好きでも嫌いでもなく、私も、特に好きでも嫌いでもなかったんですが、幼稚園で使用するグッズ(お箸とかタオルとか)を買う時に、

ママ(私)
すみっこ可愛いなぁ。
すみっこで揃えたら、小学生になっても使えるし、すみっこ買っちゃえ♪

と思い、すみっこぐらしで揃えたんです。
そしたらそこから、

コウ
すみっこちゃん、可愛い…❤️

となり、すみっこぐらしにハマりました。

ママ(私)
すみっこぐらしグッズ持ってる小学生、割と多いよね。
コウ(娘)が小学校上がるまで流行ってるかは分かんないけど、まぁいいでしょ。

映画も見て、どハマり

すみっこぐらしの映画、ありますよね。
コウ(娘)は何度も何度も見てましたよ。悲しい話だそうで。(私は見てない)

すみっこぐらしの靴下、水筒、服…。
気付けば、色んなものがすみっこぐらしになっていました。

コウ(娘)が好きなら…と、すみっこぐらしのマスクとコップ袋も作りました。
(裁縫は苦手だけど、やるのは楽しい)
お弁当袋もそのうち作りたいです。

そして、幼稚園ですみっこごっこをやって遊んでいるのだとか。
我が家に、コウ(娘)のお友達が来た時は、確かに、すみっこごっこ、してました。
何故か高い声&小声。
そして、全然仲良くないお友達になりきる…という不思議な設定で遊んでいました。
それがまた可愛らしいのなんのって!!

すみっこぐらしごっこ、可愛いのでオススメです。

終わりに

以上、コウ(娘)は、朝、一人で起きようが起きまいが、破壊力抜群に可愛い❣️というお話でした。

1日が始まる朝。
出来れば、不機嫌になることなく、起こしたいですよね。

赤ちゃんの頃は、起きる度に泣き、特にお昼寝後の寝起きは最悪…⤵️⤵️いつも不機嫌マックスのギャン泣き状態でした。。。
(あの頃の私、凄いなぁ。よくやったわ。偉い。偉すぎ。←自己肯定感、高め中)

それが少しずつ、少しずつ、起きる時に泣かない日が増えて、今では眠くて機嫌悪くても、泣かなくなっています。
(それ以外はガンガン泣いてるけど)

子供の成長は早いですね。しみじみ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事