こんにちは。しらこです。

オリンピック、何だかんだと開催され、日本勢、中々頑張っていますね。(誰目線)

私(ママ)
日本、がんばれ〜!!

そんな話題のオリンピックの話を、我が家と絡めて4コマにしてみました。

どうぞ↓。

4コマ【オリンピック卓球混合ダブルス優勝おめでとう】

はい、自慢話です。
私、全然関係ないんです。会ったこともないし、これっぽっちも、カスリもしてないんです。
けど、夫は高校生の時に水谷選手と練習したことがあるんです!!
これは堂々と私が自慢しても良い案件だと思ったので、4コマにしました。

水谷選手はきっと夫の事は覚えてないと思うよ。

水谷選手と夫の接点

夫が水谷選手と練習した事あると言ったのは、夫が高校生の時。
当時、水谷選手は小学6年生だったとか。

当時から激ツヨで、そこら辺の小学生じゃ相手にならないから、高校に来て練習していたのかな〜?と思っていたら、小6で既に一般の部でベスト8だったとか!!
そりゃ小学生どころか、中学生でも中々相手になる人、いないわな。

夫の戦型はカットマンだったので、カットマンって、当時、あんまりいなかったっけ?
需要があったのかな?
そんなこんなで何回か練習したことがあるらしいです。

凄くない!?(ドヤ顔)

(いや、私が自慢する話では全然ないんですけどね。自慢したくなっただけです)

隼くん、美誠ちゃん、優勝おめでとう!!【オリンピック卓球混合ダブルス】

そんな訳で、私、勝手に親近感わいちゃってるんですよね。

水谷選手に、ブログ見てくれとか、返信してくれとか、そんなウザい事は言わないよ。
そもそも全然知らないと思うし、勝手に自慢してるだけだから。

美誠ちゃんに至っては、夫も会った事ないので、「おまっ、誰??」案件だよね。
知り合いの知り合いの有名人は、私の友達的な。
私が勝手に親近感わいてるだけなんでね、迷惑になってたらごめんだよ。

私は、ただただ、一般人として、おめでとうと言いたかっただけです。
(因みに夫は録画して別で見ていたので、この4コマでは私の感想しか描いていません。)

夫も喜んでたよ。
毎月、卓球王国も買ってるし、ユーチューブで卓球の動画見たりしてるからね。

卓球王国とは、雑誌のことです↓

卓球好きな人、毎月発行されているので、気になったらチェックしてみてね。
私は全然読んでないけど。夫は熱心に読んでるよ。

終わりに【オリンピックについて】

オリンピック、どうなることやらと思いましたが、なんだかんだと開催されましたね。
私はそこまでスポーツ観戦に興味がないので、見たい競技しか見ていませんが、試合に出ている選手たちは凄いなぁ〜と思いながら観戦しています。
内村航平選手のコメントは、聞いていて言葉に言い表せない感情がわいてきました。。。
オリンピックだけではないですけど、色々なドラマがありますね。。。

一方で、コロナが爆発的に広まり、不安もあるし、開催時期や、開催方法など、やり方に色々問題があるとも思います。

MIKIKOさんが作った開会式、見てみたかったなぁ。。。
(なお、オリンピック開会式は、私は見ておりません)

私、ワクチン接種まだ出来てないし、そもそも全然予約できないし、コロナ怖い…

コロナがなければ…。コロナのせいで…。そう思うことは沢山あります。
でもどう思っても、コロナは現実に広がっています。
私は、なるべく感染しないように、病院にかかるリスクを避けるために、マスク、手洗い・うがいを徹底したいと思います。

その中でも、日々の楽しさや、家族全員が元気でいる幸せ、日常的なことに感動できる気持ちを大切に過ごしたいと思います。

早くマスクしないで、外出たい!!

ではではこの辺で。。。

皆、コロナになっても重症化しませんように。。。
コロナが早く落ち着きますように。。。
ワクチン接種希望者は、早く接種できますように。。。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

↓ポチッと応援お願いします。励みになります。

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事