我が家の「おやすみ」のあいさつ法

B!

家族だけが分かる造語ってあるよね。
我が家の「おやすみ」は、色々進化(退化?)して、「ちみお」。
なんか、人の名前みたいだね。

因みに、「おちみ」って積極的に使い出したのは私。
そこから、「ちみお」って言い出したのも、私。
今では家族全員、何の違和感もなく、「おちみ」「ちみお」言ってます。

また、
おちみ〜、ちみお〜、おちみっち〜、ちみみっち〜、等々、
あだ名的な感じで使ってます。

すん
ママ、ちみみっち〜

コウ
おちみっち〜

この季節の寝る時に。
ガーゼケット。

これ、結構大きくて、シングルサイズでもゆったり寝られるよ。
ガーゼだから、洗うたびに縮んでふわふわになってくるのかもだけど、中々良い。
オススメです。

ではまた〜!!
スポンサーリンク
最新の記事はこちらから