鍵盤ハーモニカを持って帰ると必ず遊ぶ4コマ

「一緒にやろー」って、同じ曲を合わせて弾くのかと思ったら、お互い、全然違う曲を弾いてました…。

すんとコウ、それぞれ何の曲を弾いているでしょう?

鍵盤ハーモニカを弾くすんとコウ

分かるかな??

同時に違う曲弾くと、どっちがどっちの音か分からんくなりそう。
そして完全にステレオで騒音でした。

因みにこれは自慢ですが、
すん(息子)、最近、シンプリーピアノやってて、
「ド」の場所も分からない、弾く時は一本指で…くらいだったのに、
こんなに弾けるようになったよ!!↓↓↓↓
(※音が出ます)

凄くない!?
シンプリーピアノ、初心者には結構良いかも。

すんは寝転がって何かする時、いつも足にバランスボール乗っけてコロコロ転がしてるよ。
毎回やってるから、転がすの、上手なんだよ。

去年描いた漫画と比較してみたよ

コウ(娘)、去年までは鍵盤ハーモニカを持ってなかったけど、年長さんになって鍵盤ハーモニカデビュー。
今年も一緒に鍵盤ハーモニカで遊ぼうと、帰って早々、コウ(妹)に鍵盤ハーモニカを持って帰ったと報告するすん(兄)。
だけど今年はコウも夏休み前に鍵盤ハーモニカを持って帰れたので、逆に、すんに嬉しそうに報告してました。
コウも鍵盤ハーモニカ持ってる
お互い鍵盤ハーモニカ持って帰った報告する姿、可愛かったなぁ♡

そして去年はこんな感じ↓
鍵盤ハーモニカを弾く4コマ
鍵盤ハーモニカを順番こで使ってました。
使えない間は踊るっていう…ね。

去年描いた漫画と、今年描いた漫画、結構違うなぁ…。
最近の漫画は、だいぶ書き慣れてきた感がある。
来年はどうなるかなぁ??

毎年同じネタで漫画を描くのも面白いかも…。
それにしても、去年の鍵盤ハーモニカはペラッペラだなぁ。。。
あれがあの時の私の限界だったんよなぁ。
そして今はこれが限界。
来年は…どうなるんだろ。

子供たちの成長とともに、漫画の成長も楽しんでもらえると嬉しいな。

これからも日々、子供達のほっこりをお届けできればと思っているので、暖かく見守っていただけると幸いです。
ブログまで足を運んでくれて、読んでくれてありがとう。
これからも、よろしくお願いします。

こんなペラペラのピアノ、あるんだねぇ。
持ち運びに便利そう!!

ではまた〜

 

 

楽天広告
Amazon広告

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事