ユーチューバーになりたい4コマ

すん(息子、小3)がユーチューバーになりたいと言い出しました。

ユーチューバーとは?
YouTube(ユーチューブ)に動画をアップする人の事。

(※私の認識なので、ユーチューバーについて詳しく知りたい人は、調べてみてね。)

子供がユーチューバー…。
賛否両論あると思いますが、我が家はやらせる事に。

子供がやる気になっている事はやらせてあげたいし、「ダメ」と言って、そのうちコソコソやるようになっても嫌だなぁと思って、やらせる事にしました。

親がいくら「ダメ」と言っても、やりたい気持ちは抑えられないし、いつか爆発したり、言ってもどうせ聞いてくれないと思って聞いてこなくなるのもちょっとどうかと思ったので…。
すん(息子)はコソコソやるようなタイプじゃないと思うけど、どうなるか分からないしね。

それに何事も経験だし、やってみないと分からない事ってあるよね。

とりあえずやってみる。
…ということで、すん(息子)、ユーチューバーデビューしました。

現在、すん(息子)がユーチューバーデビューして数ヶ月経過していますが、とても平和です。
これから少し、この経緯を描きたいと思います。
お付き合いいただければ、幸いです。

↑すん(息子)は、こういう知育菓子の動画を作るところをアップした事もあるよ。
知育菓子、楽しいよね。

ではまた〜!!

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事