←次のお話   前回のお話→
 
コウの自己採点
 
採点基準が厳しい
 
↑これ、夏休みの宿題のワークの自己採点の話😂

コウ(娘)、普段宿題でやってる書き取りは比較的綺麗な字で書いてるんだけど、とめ、はね、はらいをよく直されてて、先生厳しいなぁって思う事がよくある。から、きっとその影響で自己採点も厳しいのかな〜?なんて思ってる😂

ワークやる時はちょっとダラけてやってたけど、自己採点の時は先生になりきって採点してたから😂

子どもって本当、よく見てるよね〜

 

そんなに厳しくしなくてもええんやで。。。
でも漢字って、ちょっと突き抜けたり、テンがあるかないかで違う漢字になっちゃったりするから、こうやって厳しく覚えるとあとあとラクかもしれないね。

ぼちぼちね😌

ではまた〜

 
←次のお話   前回のお話→
 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 厳しい先生の影響を受けた自己採点ですね。ちょっとでも甘く採点するとあとで怒られちゃうんでしょうね。😥
    結局最後はコウちゃんの身になればいいですね。😊

    • 形が合ってても、とめ、はね、はらいがしっかりしてないと直しがあったりするので、中々大変そうです💦
      先生になりきって、キレイな字を書こうと楽しみながら宿題するのは良いなと思いました😌

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA によって保護されており、Google のプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事