3歳児も歩きで集団登校に付いて行ったら全然追い付けなかった【24話目】

B!

←次のお話   前回のお話→

ちょっとちょっと!!
集団登校の意味〜!!!!
…って思ったよね。

ウチから学校までそんなに遠くないのに、「ちょっと待って〜」って何度引き止めたことか。
ママ(私)が付いて行ってるから、1年生は気にしなくていいって思ったんかな??
いやいや、ママ(私)はすん(息子)を班に馴染ませる為に集団登校に付いて行ってますから!!
班の子達に待ってもらわないと話になりません…。

班長さんがスタスタ行くと、皆それに習えだから、皆先に言っちゃうの…。

班長さん、たまには後ろを振り向いてくれぇぇ〜〜〜

 

集団登校、1年生は小さくて遅れがち。
なのに、更に小さい3歳児が付いて行ってたら、そりゃあ遅いよね。

班の足を引っ張ってるってことは分かってるんだよ。
ごめん。。。

だからなんとか追いつこうと、コウ(娘)の手を引っ張って無理やり走らせると、ズベッ!!ってね。。。

もう完全に班とはぐれちゃうよね。
もう今日はいいや。
コウ(娘)ちゃん抱っこして、休み休み、のんびり行こう…。

と思った矢先…

すん

ママ〜、ボクとも手ぇ繋いでよ〜

 

ママ(私)

え?すんちゃん??
ママ、コウちゃん抱っこして、両手塞がってるんですけど…??

 

コウ(娘)を片手抱っこし、すん(息子)と手を繋いで行きました…。

手…手が…タヒぬ…

 

この時は、両手抱っこ→片手抱っこ→歩き、の、ローテーションでなんとかかんとか学校に行きました。
遅刻ギリギリ。

歩き…無理…
明日はコウちゃん、抱っこ紐で抱っこしよう…

 

でもコウちゃん、もう結構大きいから、抱っこ紐に入るかな?
肩凝りも酷くなりそう…だけど、ベビーカーと歩きよりは多分マシでしょ…(不安)

 

(続く)

ではまた〜

 

 

←次のお話   前回のお話→

 

スポンサーリンク
最新の記事はこちらから