←次のお話   前回のお話→

雨の日のベビーカーは無理

コウ(娘、3歳)を連れてのすん(息子)の集団登校の同伴は、暫くベビーカーで行っていました。
が、数ヶ月経ったある朝、すんごいどしゃ降りで。

土砂降りの日

雨脚が強くなったり弱くなったりを繰り返していましたが、一向に止まず…。

この日までは、週末に雨が降っても翌日は晴れる…とか、夜中に土砂降りでも朝にはほとんど降ってない…とか、そんな感じだったので、何とかかんとか、ベビーカー同伴を続けていました。
でもやっぱり多少は濡れるので、コウ(娘)にはポンチョを着せ、すん(息子)は傘をさし。
ママ(私)は多少濡れても強行突破。

小雨の日の集団登校の同伴
↑なので、大体こんな感じでした。

が、ついに一向に止まない大雨の日がやってきました。
大雨での集団登校どうしよう
ついに来たか…。
できればこの日を待たずして、行けるようになって欲しかったものだけど…なんて思いながら…。

あぁ、車で行きたい。
雨の日は車で行こうと提案するママ

(続く)

ではまた〜

 

 

←次のお話   前回のお話→

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事