この日を境にお留守番をしてもらう回数が増えました【28話目】

B!

←次のお話   前回のお話→

この日の天気予報は雨のち晴れで。
家出た時は、ちょっと弱まったので、このまま止むかと思いきや。

正門着く直前で、突然、台風並みの雨風に襲われました。
いや、ほんとに。やばかった。。。
目の前が正門なのに、自分の傘を持つので精一杯で。

自分の傘に必死になっていたら、すん(息子)の傘が飛ばされて。

あっ!!と思った瞬間、私(ママ)の傘も一瞬で壊れ。
嵐の中、飛んで行った傘を探す。

集団登校で他の生徒も大勢登校している中、すん(息子)の傘がいろんな子にぶつかって。

ヒィィ〜(汗

 

すん(息子)はパニック。

すん

マ"マ"〜!!マ"マ"〜!!
ボクの傘が!!傘がぁぁぁあああ〜

 

飛ばされていく傘をとにかく追って、なんとか捕獲。
すん(息子)の傘にぶつかった子たちに怪我もなく。

ホッ。

正門から靴箱までの距離も長かった…。
私(ママ)もすん(息子)も、その時点でびっしょびしょ。
殆どの子達がびっしょびしょ。

すん(息子)には着替え一式とタオルを持たせていたので、そのまま学校に行かせ。
私(ママ)は壊れた傘を持って、大雨の中、歩いて帰った。

雨が降りすぎて、本当に前が見えなくなりそうで。
あんなに大雨の中、傘もささずに帰ったのは初めてかもしれないというほど降っていた。

家に着くと、コウ(娘、3歳)がケロッとした顔で出迎えてくれた。

コウ

ママ、おかえり〜
どうしたの?何でそんなに濡れてるの?
服着たまま、学校でお風呂入って来たの?

 

ママ(私)

コウちゃん、タオル、持って来てくれない??(無表情)

 

帰ってすぐ、シャワー浴びました。

この日は本当に、晴れの日ってありがたい事なんだなぁ〜と実感しました。

 

余談ですが、予め大雨が予想される日は、学校から
「遅れて構いません。安全第一で登校してください。」みたいな内容の事前連絡が入ります。
が、(最初にも書いたけど)、この日の天気予報は雨のち晴れ、玄関を出た時は雨脚も弱まっていたので、完全に予想外でした。

この日、コウ(娘)も連れて行ってたらどうなっていたことか。。。
コウちゃんが何事もなくお留守番してくれて、本当に良かったと思いました。

(続く)

ではまた〜

 

 

←次のお話   前回のお話→

 

スポンサーリンク
最新の記事はこちらから