←次のお話   前回のお話→

集団登校の同伴を始めてから少しずつ良くなった

ママ(私)から全然離れられない時は、見回りの先生に無理やり引き剥がされたりもしてた。
けど、集団登校の同伴を始めてから、ママから無理やり引き剥がされてもイヤイヤ言わず学校に行けるようになって。

先生が引き離さなくても、自分から離れられるようになって。
たまにニコッと笑顔で「行ってきます」ができる日もあったり。

…かと思いきや、次の日はまたママ(私)から離れられなくなったりしながら。

でも、自分から離れられる日が少しずつ増えてきて。。。

私(ママ)は、すん(息子)の中で、学校は「行くもの」っていう認識になりつつあるのかなぁ?なんて思ったりしてた。

でももしかしたら、この頃のすん(息子)は、「学校行きたくないと言っても無駄」と、諦めて学校に行っていたのかもしれないなぁと、あの時期を振り返ってみて思う。

すん

ママ、集団登校に付いてきてくれたし、行きたくないけど行かないと…。。。

 

なんて思ってたのかもしれない…。

私(ママ)は、
学校なんて、行っても行かなくてもいいとか思いながらも、
集団登校に付いて行ったんだから学校行ってよ!!
…って思ってた部分、あるし。。。

諦めで行く学校って、つまらないもんね。。。(私の体験談)

(続く)

ではまた〜

 

←次のお話   前回のお話→

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事