←次のお話   前回のお話→
 
ふわふわヘアー成功
 
ストレートヘアーのコウ(娘)ちゃんも可愛いけど、ゆるふわヘアーのコウちゃんも可愛かったです☺️(親バカ)

やっぱりびしょびしょの髪でキツく三つ編み→一晩置かないと、ゆるふわにはならないね…。。。
ドライヤーで少し乾かしたけど、殆どびしょ濡れだったので、風邪引かないように頭をタオルでしっかり巻いて寝ました。
…とはいえ、朝方にはタオルは取れてたけどね。

 

固めるタイプのヘアースプレーがあれば、ゆるふわヘアー作るのにもうちょっとラクだったかもしれないね。

 

そして、そのゆるふわヘアーのコウ(娘)を見て、夫氏。

 

直毛がいい

 

天パの人はやっぱり直毛に憧れるんだろうか。。。
直毛の私から見て、ゆるふわ天パは可愛いと思うけど。
男の人は、直毛が良いのかな?

夫氏、毎朝、髪の毛セットするのに苦労してます。。。

まぁコウちゃんはくるくるでもストレートでも可愛いけどね♡(親バカ念押し)

 


 

 

やってはいけないゆるふわヘアーの作り方

 

↑このやり方、頭皮にとても良くないらしいです…。

この漫画をTwitterにあげたら、雑菌わくし、頭皮も冷えて良くないと教えていただきました。
調べると確かに、カビが生えるとか、頭皮の脂が腐るとか色々出てきて、ヒィィ〜…となりました…。

 

この時、タオルで一晩巻いて寝るのは良くないだろうという感覚はあったので、多少、根元をドライヤーで乾かして寝ましたが、毛先はびしょびしょのまま。。。
タオルでぐるぐる巻いたら蒸れて結局頭皮も生乾きだっただろうと思います…。

幸い、コウ(娘)はこの一回で満足して、次もやりたい〜!!とならなかったので、この方法は1回しかやっていません。
次はカーラーで巻いたり、ゆるふわヘアーの作り方等調べて実践したいと思います。

頭洗った後だったとしても、完全に雑菌を取り除けるわけではないもんね。。。

 

ゆるふわコウ

 

↑ゆるふわにした時のコウ(娘)。
結構ふわふわでしょ?

最近、髪伸ばしたい欲が出てきてるので、切らず。。。
漫画の髪型とだいぶ変わってきたけど、漫画はあのままの髪型でいきます😌
今年は七五三もあるので、それが終わったらまた漫画の髪型にもどるかな?多分…。。。


 

 

ではまた〜

 

←次のお話   前回のお話→
 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. コウちゃんは女の子ですねぇ~。6歳でも髪型とかおしゃれにあこがれるんですね。
    女の子ってみんな自然におしゃれに興味を持つものなんでしょうかね?それともしらこさんの英才教育?

    パパさんの気持ちはよく分かりますね。天然パーマの人は直毛にあこがれ、直毛の人はパーマにあこがれる。まさに「隣の芝は青い」ってやつですね🤭

    • 英才教育はしてませんよ笑
      ウチは、上の子が男の子だからか、それほど興味は示しませんが、キラキラしてるものとか、アクセサリーは人並みに好きですね☺️
      オシャレ好きな女の子(コウの友達)は、大体毎日ドレス着てますし…。。。
      でもおしゃれに興味持つ子は、女の子が多いですね😌

      ほんと、無い物ねだりと言うか…😅
      でもイメチェンはたまにしたくなるので、気持ちは分かります☺️

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事