ソースは別4コマ

こんにちは。しらこです。
今回は、前回の続き?余談??です。

食事時間に一口食べては席を立ってテレビを見に行くのをやめさせたい…。
あと、すん(息子)の「食べさせて〜」も、そろそろやめさせたい…。
との想いで、誕生日プレゼントの前借りを了承する代わりに、すん(息子)と約束を交わしたママ(私)。

ママとすんとの食事に関する約束事
・ご飯は(食べさせてもらうのではなく)一人で食べる
・ご飯の時間になったら、ゲームや動画は中断し、ご飯を食べる
・食べ始めたら、ながら食べをしない。(動画等は見ない)ご飯に集中する

ですが…!!!
(結果は4コマの通りです。以上!!)

以上になりますが、寂しいので、以下、解説していきます。

「食べさせて」は解消出来たけどソースは別でした【ご飯の時間の声かけ】

ご飯の時間声かけ
ママ(私)が、

ママ(私)
ご飯の時間だよー

と、声をかけると、

すん
はーい
(動画消す)

 

コウ
は〜い
(テレビ消す)

と、二人とも、ゲームや動画を見るのをやめて、ご飯を食べに来るようになりました!!

凄い!!感動!!!

「食べさせて」は解消出来たけどソースは別でした【この日のメニューはハンバーグ】

メニューはハンバーグ
いやぁ〜、自主的に中断してご飯食べに来るの、すごくないですかっ!?

ゲームしてる時は、キリがいいところまで、セーブできるまで…と、数分遅れることはあるよ。
だけど、それ以上、ズルズルやったりはしないよ。ちゃんと中断して、ご飯食べに来てくれます。

他人
凄い凄い!!
そんな効果があるなんてっ!!
私も実践する!!✨

「食べさせて」は解消出来たけどソースは別でした【ソースはかけてないので】

ソースはかけてないので

すん
わぁ〜!!
おいしそーーー!!!
ボク、ハンバーグ大好き〜!!

 

コウ
コウちゃんも〜

中々よい反応✨

ママ(私)
ソースかけてないから、ソースかけて食べてね〜!!

 

「食べさせて」は解消出来たけどソースは別でした【ソースはママがかけてね?】

ソースはママがかけてね

すん
ママ?ソースはママがかけてよ?
ボク、一人で食べるとは言ったけど、ソースは自分でかけるって言ってないからね?

 

なんですとーーー!!!???

いや、確かに、「ソースは自分でかける」っていうのは約束事に入れてないけれども!!でも!!
ソースくらい、かけてくれよ〜!!
というお話でした。おしまい。

類義語に、
「ふりかけかけて〜」や
「(カレーや納豆ご飯の時など)混ぜて〜」などがあります。

 

すん
ボクねぇ、出来れば!!ね、出来れば〜、ぜぇ〜〜んぶ、ママにやってもらいたいの。
ママ、だぁぁああ〜〜いすき!!

そのうち、すん(息子)の超絶ママっ子ぶりをシリーズ化して描いてみたいです。

因みに、我が家で使ってるおすすめのソースはこれ↓です。
ハンバーグには、いつもこれ↓かけてます。おいしくって、オススメ!!🤤

ではでは、この辺で。。。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事