赤ちゃん返り4コマ

こんにちは。しらこです。
無事、NICUを卒業し、退院したコウ(娘)。
喜ばしい事ですが、すん(息子)はコウ(妹)を見ても無反応…。

そしてその日の夜…。
突然、すん(息子)の赤ちゃん返りが始まったのでした。。。

ママ以外、全拒否。

ママ以外全拒否
私(ママ)が入院中、すん(息子)は、夫(パパ)と寝ていました。
なので、コウ(娘)が退院したら、すん(息子)には、再び夫(パパ)と寝てもらおうと思っていました。が…

すん
パパと寝ない!!ママと寝るの!!
パパは来ちゃダメ!!ボクに触らないで!!
ママ以外、ダメェェェエエエ〜〜〜〜〜!!!
うわぁぁあああああん!!!

と、まさかの全力拒否。

ここで夫と緊急会議

私(ママ)
ど、どうしよっか。。。(ヒソヒソ)

 

夫(パパ)
と、とりあえず、ママが寝かせて、寝入ったらパパと交代…っていう風にしよっか??(ヒソヒソ)

 

私(ママ)
そ、そうだね…。あれは完全にパパと寝ないモードだもんね…(ヒソヒソ)

会議終了

ママ(私)
すんちゃん!!じゃあ、ママと一緒に寝ようね〜。

 

すん
ほんと?
パパは隣に来ちゃダメだよ??

 

うん、ママと寝ようねぇ〜。

 

すん
うん!!

そしてようやく寝かしつけをし。
ソローリソローリと寝室を後にするも…

すん
ママ??

 

私(ママ)
ギクっっっ!!!

そう…。
すん(息子)は赤ちゃんの頃から敏感で、中々寝ない子であり、気配を察知する子。。。
すん(息子)、寝息立てて、完全に寝たと思ったのに、すぐ起きる…。(しくしく)

義実家だったので、物音がうるさかったっていうのもあるけどね。
寝かしても寝かしても、私(ママ)がいなくなると、すぐ目を覚ましたのよね〜。
こればっかりはとても困りました。

ので、仕方なく、コウ(娘)が退院初日から3人(パパ以外)で寝ることに。

私は、すんが生まれてから夫とは別々の部屋で寝ているよ。
何故かって?それはね…夫のいびきがうるさいから!!
ただでさえ、子供が夜泣きするのに、更にいびきで子供達&私が起こされるのが嫌なのでね。
あ、寝室は別々だけど、普通に仲良いので、ご心配なく。

 

ではまた〜!!

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事