コウをかわいがるすん4コマ
こんにちは。しらこです。

すん(息子)の赤ちゃん返りは本当に激しく、ママ(私)以外全拒否。
私はその要望に、出来る限り答えていました。

私は神…✨✨

そして

すんちゃん、かわいい!!

を連発。
特に、すん(上の子)がコウ(下の子)をよしよししている姿とか、マヂでヤヴァイくらいきゃわゆい❣️ので、

すんちゃん!!かわいい!!
コウちゃんをよしよししているすんちゃん!!かわいい!!
写真撮らせて❣️(よだれズビッ🤤)

などと言っていたら、

すん
コウちゃんは可愛いなぁ〜。。。

と、コウ(妹)を愛でるように!!

幼稚園の送り迎えなどで、ママさんが

他人
赤ちゃん、かわいいねぇ〜

と言おうものなら、すん(息子)がすかさず寄ってきて、

すん
コウちゃんはかわいいねぇ〜💗
よしよし。。。スリスリ。。。

と言い、それを見たママさんが

他人
妹を可愛がるなんて、すんくんはかわいいねぇ〜

みたいなことを言ってくれるので、結果、

すん
妹を可愛がっているボクが可愛い

という認識に。

今後下の子が産まれる親御さんへ【ポイント】
・上の子に「かわいい」を連発しましょう
・「下の子を可愛がる上の子が可愛い」を連発しましょう

そうすると、兄弟仲がとても良くなります。(多分。サンプル数は1(我が家))

たまに喧嘩もするけどね、ウチは結構仲良いと思うよ。

 

私、自分が小さい頃はしょっ中喧嘩してた記憶しかないけど、この子たちは仲良いね。
仲良いと、上の子が下の子と一緒に遊んでくれたり、下の子も上の子大好きになるので、とっても良いよ❣️
今はだいぶラクさせてもらってます。
お試しあれ!!

 

ではまた〜!!

続く…。

すんの赤ちゃん返り編、次で最後だよ!!

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事