スイッチがいいコウ

こんにちは。しらこです。

前回は、すん(息子)のクリスマスプレゼントの前借りのお話を描きました。
今回はコウ(娘)のお話。

おじサンタとおばサンタが、「クリスマスに欲しいものはないか?」と聞いた時、

コウ
コウちゃん、タコがいい〜!!

と、答えました。
すんとコウの欲しいもの
タコ???
スプラのタコの説明
コウちゃんが言う、「タコ」とは、

スプラトゥーンのオクトエキスパンション(追加コンテンツ)のこと。

だけどこれは、コウ(4歳)には難しいらしい。
タコが良いと言い張るコウ

コウ
大丈夫!!コウちゃん、出来る!!
タコがいいの!!タコ!!

タコタコ言ってるコウちゃん。
なんだか悪口を言ってる感じがするね。

もともと、クリスマスにもう一台、スイッチを買ってあげようと思っていたらしい姉(めっつん)。

めっつん
コウちゃん、タコやめて、スイッチにしない?

 

コウ
スイッチはもうおうちにあるから要らないの!!
タコがいいの!!

2台あると良い話をするママ

ママ(私)
コウちゃん?スイッチがもう一台あるとね、すんちゃんと一緒にスプラトゥーンできるようになるんだよ?

 

コウ
えっ!?
スイッチがもう一台あると、すんくんとスプラトゥーン一緒にできるの!?

 

ママ(私)
そうだよ〜。
すんちゃんと友達登録してね、一緒にできるようになるんだよ〜。
もう一台あるとね、すんちゃんと、コウちゃんと、めっつんの3人でも遊べるようになるんだよ〜!!

 

コウ
ええぇぇええ〜!!???

スイッチがよくなったコウ

コウ
コウちゃん、やっぱりスイッチがいい!!

と言う事で、スイッチを買って貰うことになりました。

そしてこの話の1時間後…。

早く欲しいコウ
 
はい、お約束ですね。

コウも勿論、クリスマス前倒しで、スイッチ買ってもらいました。

ママ(私)
スイッチ、(めっつんが)さっき注文したところだから、届くのに1週間くらいかかるかな〜??

 

コウ
分かったー

中々聞き分けの良いコウちゃん。

スイッチが届くまで、グズらず、ちゃんと待てました◎
(そして1週間もかからず、すぐ届きました。早い!!)

因みに12月はコウの誕生日もあるので、誕生日とクリスマス合わせてってことで、スイッチを買ってもらいました。
めっつん、おいたん、ありがとーーー!!!

 

 

スイッチの保護フィルムとケース、SDカードは私が買いました。
スプラのケース!!かわいい!!

 

ではまた〜!!

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事