お迎え4コマ
 
おかえりすん4コマ
 

 
こんにちは。しらこです。

コウ(娘)の幼稚園のお迎えと、すん(息子)が帰って来るタイミングが、たまに同じ時があって、そんな時によく思うことを漫画にしました。

ウチの前は一本道。
そこから、ひたすら走って来るすん。
走るすん
マスクをして、息苦しいだろうに、休むことなく、私(ママ)のところまで一生懸命走るすん。
(漫画では、マスクは省略)
ギュッするすんとママ
私(ママ)に抱きつき、しばし沈黙…。
息を整え、
ただいまと言うすん
 

すん
ママ?ボクね、ママがコウちゃんのお迎え行くところが見えたの〜。
だから走って来たの〜。

 

ママ(私)
そっか。
おかえり、すんちゃん。

 

すん
へへ。
ただいま〜。

 
私は子供の頃にこういうシーンに遭遇したことがなく、ちょっと憧れがあったんですよね。
こういう、ちょっとした私の小さな夢を、子供たちが叶えてくれる。
とても幸せな気分になれます。

可愛い可愛いすんちゃんとコウちゃん。
これからも、すくすく元気に育ってね。

もうすぐコウ(娘)のお誕生日。
すみっコ好きのコウちゃん。これいいな。候補に入れとこう…。
何にしようかなぁ…。

ではまた〜!!

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事