アレクサに呼びかけるコウ

こんにちは。しらこです。
コウ(娘)の言い間違い?第3弾!!
第一弾と第二弾はこちら↓

 

コウ
あれくしゃ!!

 

きゃわいい❣️

コウ(娘)だいぶ滑舌が良くなってきましたが、早く喋ろうとしたり、アレクサに話しかける時、つい「あれくしゃ!!」となってしまいます。
激かわです。

アレクサにははっきりと話しかけようね【あれくしゃ!!】

アレクサに話しかけるコウ
コウ(娘)、アレクサに、すみっコぐらしの曲をかけてほしい模様。

因みに我が家は月額380円のEchoプランというのに入っているよ。
Echoプランは、アマゾンエコードットがあれば、入れるよ。
私はほぼ家でしか音楽聴かないので、このプランで十分満足してます。
アレクサにはいつも癒しの曲をかけてもらってます。
癒されたい…。

 

 

我が家にあるのは第三世代。
今は第四世代なんだねー。
第四世代は丸くて中々オシャレさん❣️

第三世代も中々良きですよ。

話が逸れました。
で、コウ(娘)が、アレクサにすみっコぐらしの曲をかけて欲しくて、アレクサに話しかけるのですが、

コウ
あれくしゃ!!

というので、アレクサが反応せず…。
大きな声で何度呼びかけても反応しないので…

アレクサにははっきりと話しかけようね【「しゃ」じゃなく「サ」】

あれくしゃじゃなくアレクサ

ママ(私)
コウちゃん、「あれくしゃ」じゃなくて、「アレクサ」ね。
ちょっと「サ」って言ってみて。

 

コウ
サ!!!

 

ママ(私)
そうそう!!
言えるじゃん!!
もっかい「サ」って言ってみて?

 

コウ
サ!!!

 

ママ(私)
いいね!!
じゃあさっきの「サ」の感じで、もう一回アレクサに話しかけてみて?

 

コウ
わかったー

 

それにしても、コウちゃんの「あれくしゃ」、カワヨ〜〜〜💕
ジュルリ…🤤

 

アレクサにははっきりと話しかけようね【アレクサ、反応。が、しかし…】

アレクサに話しかけるも撃沈

コウ
アレクサ!!

 

アレクサ
ピカピカ

 

コウ
あっ!!アレクサが反応した!!
アレクサ!!
…え〜っと、何だったっけ…

 

コウ
アレクサ!!
すみっコぐらしのきょk

 

アレクサ
すみません。
何と言っているのか分かりません。

 

ママ(私)
アレクサ!!非情!!!

 

アレクサにははっきりと話しかけようね【頑張れ!!コウちゃん!!】

何度話しかけてもあれくしゃ

コウ
あれくしゃ!!

 

コウ

あれくしゃ!!

アレク…しゃ!!

あれくしゃ!!!!

 

私(ママ)
頑張れ!!コウちゃん!!
負けるな!!コウちゃん!!
(あれくしゃ、カワヨーーー!!!💕)

その後、私(ママ)が「アレクサ」と話しかけて、無事、すみっコぐらしの曲をかけてもらうことができました。

アレクサにははっきりと話しかけようね【余談】

いや〜、今回のコウ(娘)も可愛かったですね!!(自己満足)

アレクサ(アマゾンエコードットの事ね)、「あれくしゃ」って呼びかけても、反応することもあるんですよ。
でもたまに、何度呼びかけても反応しないこともあったりして。

ママ(私)
「あれくしゃ」じゃなくて「アレクサ」だよ。

と教えてから、コウ(娘)も「サ」を意識するようになり、ここ数日はだいぶ「アレクサ」と言えるようになってきました。
でも油断するとすぐ「あれくしゃ」と言っています。

「あれくしゃ」は、いつまで聞けるのかなぁ…??

ではではこの辺で。。。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事