←次のお話   前回のお話→

 

すんに甘えるコウ
コウに甘いすん

 

9割方、コウ(娘)が先に使います。
コウが、違う遊びをしていても、すん(息子)が使おうとすると、使いたがります。

子供って、人がやってるものが楽しく見えるのかな?ずらせばいいのに、あえて同じタイミングでやろうとするよね。

 

大体、すん(息子)が、
仕方なく譲るすん
と言って、折れてくれます。

だけど…。

コウ(娘)がじゃんけんで勝って、すん(息子)がどうしても先にしたい場合、すんがコウにお願いするんだけど…

 

譲らないコウ

 

絶対譲ってくれない。
コウ(娘)、すん(息子)には強気に出ても許してくれると思っている様子。

まぁ確かに、すんは譲ってくれるんだけどね。

 

最近、こういうことが増えてきて。
コウ(娘)、多分、学校のストレスが溜まってんだろうなーと思う。

この辺のお話、ちょっと漫画で描こうと思ってます。

 

今日のこの漫画だけ見たら、コウ(娘)が超絶わがままに育ってるように見えるよね。。。
でもね、親バカ目線かもしれないけど、コウちゃんも、優しいのよ。

まだ一年生。
ぼちぼちいこう。

 

ではまた〜

 

←次のお話   前回のお話→

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 人が遊んでいるのを見ると自分も遊びたくなっちゃうお年頃なんでしょうね
    妹のわがままも受け入れてあげられるすんちゃんの優しさに心を打たれました☻

    • すんが優しいのをコウも知っているので、甘えているんだと思います。
      甘えさせてくれるすん(兄)に、親である私も、凄く助けられてます。
      ありがとうございます^^

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事