あっぷっぷ4コマ

こんにちは。しらこです。

今回はこれ「お風呂上がりによくやる遊び」。
前回描いてから少しあきました。
今回はすん(息子)とコウ(娘)がよくやっている遊びの「あっぷっぷ」について4コマにしてみました。

あっぷっぷ【にらめっこ前】

にらめっこ前のすんとこう
この時点で既に笑ってますね。
可愛いです。

あっぷっぷ【変顔披露】

変顔披露のすんとこう
この時点でもう笑いを堪えるのに必死なのか、お互い全然顔を見ていません。
常に目は上を向いています。
可愛いです。

あっぷっぷ【結果大笑い】

結果大笑いのすんとこう
お互い顔を見ていないのに、堪えきれなくなって大笑い。
上を向いているけど、チラッと見える感じで言ってるんですかね?
すん(息子)orコウ(娘)が「変な顔〜」と言いながらキャッキャと笑っています。
可愛いです。

あっぷっぷ【繰り返すこと10回以上】

あっぷっぷ繰り返すすんとこう
あっぷっぷ、やり始めると、10回以上やってる気がします。(数えたことないけど)
そして毎回同じ顔してるんですよね。なのに毎回笑うという…。
もう、あっぷっぷする雰囲気が楽しい!!みたいな。
見てる私も楽しくなります。
可愛いです。

お風呂上がりによくやる遊び

他にも、「にらめっこ」から派生して、
チラめっこ・・・変顔を手で隠し、チラ見せする。笑った方が負け。
おちゃめっこ・・より、お茶目な顔をした方が勝ち。(お茶目な顔ってどんなやねん)
しりめっこ・・・お尻をひたすらフリフリして、先に笑った方が負け。
等々、我が家には色んな「あっぷっぷ」があります。(考案者は私:しらこ)

そして、あっぷっぷが一通り終わると、鬼滅ごっこやったり、アンパンマンブロックで遊び始めたり、絵本を読んだり。
色々な遊びが始まります。

もう寝るよー

と言うと、

すん
まだ遊びたい!!

コウ
遊びたい!!

と言うほど、お風呂上がりに遊ぶのが楽しいみたいです。

ならお風呂入る前もそういう遊びすればいいじゃんねぇ??

と思いますが、お風呂入る前は、動画見たり、Switchやる方が楽しいみたいなので、そっちをやっています。
(我が家ではお風呂後の通信機器類は使用禁止にしています)

お風呂入る時間、早めにしないとなぁ。。。

ではではこの辺で。。。
今回は短め😄

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

↓ポチッと応援お願いします。励みになります。

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事