←次のお話   前回のお話→
 
夏休みの宿題
 
8月入ってすぐの体育教室の終わり。
先生が子どもたちに、「夏休みの宿題終わった人〜」と聞いたら、すん(息子)意外、全員手を挙げてて😳

何かその光景見たら焦っちゃって💦
すん(息子)も早く宿題終わらせた方がいいんじゃないかなぁ〜と心配になって声かけたら。
 
全然焦ってないすん
 
全然焦ってなくて、これはこれで大丈夫かな…などと思ったりしました😂

勉強系の習い事ならまだしも、運動系の習い事で皆夏休みの宿題終わってるなんて、ちょっと焦っちゃうよね。
でも私も子供の頃は夏休み最終日に焦ってやる…って感じだったので、8月の頭なんかまだまだ余裕だよね。

 

最近の夏休みの宿題は少ないのか、今の時代の子供達が先にやるタイプの子が多いのか、早く終わらせる子が多い気がします。

コウ

すんくん、1人だけ夏休みの宿題終わってなかったの?
コウちゃんなんて夏休み入って3日で終わらせたもんね〜!!

 

コウ(娘)、すん(息子)にマウント取っていましたが、ワーク以外の課題はまだ終わってないよ😌

因みにこのブログを書いてる今(8/17)も、すんは宿題終わってません😌

夏休み楽しみながら、ぼちぼち、ね😌

 

ではまた〜

 
←次のお話   前回のお話→
 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 堂々たるすんちゃんの様子に大物の片鱗を感じました🤣
    「周りは関係ない、我が道を行く。」という誇り高き崇高な精神ですね。時代が違えば王になっていたかもしれませんね。

    コウちゃんの「終わらせたもんね~」からの「ワーク以外はまだ終わってないよ」には笑いました😆

    • すんは大人には人見知りしますが、同級生には比較的動じないかもしれません😂
      そしてまだ宿題終わってません😂
      来週から本格的に頑張りたいです😂(あと数日…)

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA によって保護されており、Google のプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事