←次のお話   前回のお話→
 
10円玉貯金やめる
寂しい
 
推し(すん)が推しているものにいつの間にか親(私)もハマり、突然、推し(すん)があっさり推しを辞めた時の戸惑いというか…

すんが小さい頃、アンパンマンに夢中で気付いたら私もアンパンマンのキャラめっちゃ詳しくなってたりしたのに、ある日突然トーマスに移行した時のような感覚に似ているよ。

 

親だけ置いてけぼり…みたいな。
子があっさり推しをやめると、親としては感情が追いつかないよねぇ…😢

10円玉貯金しまくって我が家の10円玉枯渇問題があったり、
10円玉を一生懸命数えたり、10円玉ばっかり催促されたり…

そういう思い出がっ!!
思い出がっっっっっ!!!!!!!

おさつで貯めたいって言うようになったのもきっと成長だよね。

 

まぁ、10円玉貯金にただ飽きただけかもしれないけど。
 
10円玉貯金はもういい
 

10円玉じゃなくてもさ、50円玉でも100円玉でもいいじゃん。
何なら、色んな硬貨混ぜてもいいじゃん。
せめてそのブタさん貯金箱(100均)で貯金しようよ〜😭

私はすん(息子)が貯金箱に貯まるお金を見て嬉しそうな顔をするすん(推し)の顔が見たかったのかもしれない。

それがただ、貯金箱からおサイフ(100均のポーチ)に移行しただけのこと。

それはそれできっと楽しいのだろうけど。

2024年になって早々、すん(息子)の成長を見た出来事でした。

次はコウちゃんのお年玉の話だよ!!

 

ではまた〜

 
←次のお話   前回のお話→
 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. すんちゃんの成長ですね。硬貨から紙幣へ、新たなステージへと進んでいったんですねぇ。
    ここからさらにお金について知ることでもう一度10円玉貯金の大切さに気付いて戻ってくることがあるかもしれませんね。
    お金についての教育って難しいですよね🤣

    • 確かにっ!!
      お金の大切さに気付いたら、今度は1円玉貯金を始めたりしそうです😂

      一緒に買い物に行ったり、算数の応用問題風にお金の問題出してみたり、NISAの話してみたり…と、少しずつお金の話も増やしていきたいと思います😌

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事